5/25、静岡側からクロスパーク勝沼へ。ブルカップ前日はいつも11時頃出発して2時間半から3時間でコースに着くパターンで、数周走るとコース作りの時間になります。
今回はそれにならって11時に出発、新富士ICまで30分、西富士道路出口から渋滞し、139号線BPまで+30分、精進湖まで+30分、358号線で甲府南ICまで+30分、中央道で勝沼まで+20分(休日割引で300円)、コースまで+15分で、、2時間半ちょっとでコースに到着しました。だいたい今までと同じくらい。久しぶりに走った358号線、ここはコーナーのRが大きくとても良い道ですのでツーリングなどにお勧めできます。
今回はそれにならって11時に出発、新富士ICまで30分、西富士道路出口から渋滞し、139号線BPまで+30分、精進湖まで+30分、358号線で甲府南ICまで+30分、中央道で勝沼まで+20分(休日割引で300円)、コースまで+15分で、、2時間半ちょっとでコースに到着しました。だいたい今までと同じくらい。久しぶりに走った358号線、ここはコーナーのRが大きくとても良い道ですのでツーリングなどにお勧めできます。
実は今回、左背中の筋を痛めてしまいました。
モトクロスで?いいえ、水タンク(20リットル)を車に積む時です。バイク関係なし(笑)
オーバーホールしたバイク(CRF250R'06)、新調したウェア(araiヘルメット、FOX上下とグローブ)、1年半ぶりのぎこちなさ、なんだか初々しいぞ俺。
結論。
デカいジャンプは飛びませんでしたが、軽く回るエンジン、良く動くサス、通気性の良いウェアと乾いた風のお蔭で感覚を取り戻すくらいまでいけました。
エンジンがオーバーホールで標準状態に戻ったこと、吹けの軽さと共にトルクの薄さも感じたこと、標高、分解したインテークバルブのカーボンの具合・・・から察するに、キャブはもう少し薄めにした方が良さそうです。
サスは前後とも圧/伸を2クリックづつ戻しで落ち着いた感じに。
全然汚れなかったので、小型洗車機のテストはまた後日です。
PR