忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:06 |
YTO-MP004-2 × にち10ポッドキャスト
★5000アクセス突破記念特別企画長文?★
 
3月7日 日曜日 朝10時になりました、スタッフさん日記 osaです。
皆さんは、どんな日曜日の朝をお迎えでしょうか。

さて、私のPCのある神奈川某市は昨日に続き雨となりました。窓からはボンヤリした景色が広がっております。気温15度、湿度は72%で、少し肌寒い春の一日となりましたね。
午前中はこちらの記事にお付き合い頂きたいと思います。
 
さて、ワタクシはblogをやっておりまして、まぁ全然有名では無く、むしろ細々と・・・といった感じなのですが、それが少し寂しくもあり・・・といった感じなのですが。※1
そんなワタクシのblogでも、YTO-MP004の記事に関してだけは反応が多く、検索からお越し頂きました皆さんからコメントを多く頂くこともあります。先週・・・というか先々週ですか、質問をまた頂きまして・・・。

拍手[3回]

PR

2010/03/07 10:00 | Comments(0) | TrackBack() | MP3 Player
YTO-MP004 その5 <1GBと2GB比較>
当Bligにお越し頂いている皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

最近容量不足が気になっていたので買っちゃいました、2GBのYTO-P004-2()を。
写真を載せますが、このちょっとした違いをお解り頂けるであろうか?



そして、とっても不可思議な実態が明らかに・・・

※検索でいらした方へ
「カテゴリー」欄がありますので、MP3 Playarを選んで頂きますとYTO-MP004に関して今まで書いてきたものが読めますぉ。

拍手[5回]


2009/10/18 15:27 | Comments(10) | TrackBack() | MP3 Player
YTO-MP004 その4 (YTO-MP004-2)
YTO-MP004-2 ・・・

-2 ・・・

2 ・・・


2GBですとぉぉぉぉぉっ!!

拍手[0回]


2009/08/25 21:47 | Comments(5) | TrackBack() | MP3 Player
YTO-MP004 その3 「イヤホン替えてみた」
突然ですが、皆さんのMP3 Player購入動機ってどんな感じですか?
「店頭で見かけて/友達が持っていたから/昨年夏頃、主人に勧められ」とかかな?
使い方はやっぱり「通勤や通学で/寝る前に一人で/あぶったり、パイプで吸い込んだりして」という感じなんでしょうかね?
はてさて、毎日のように使っていると、思うところも出てくるものですね。

で、今回のテーマは 「電車内で音漏れ防止&980円イヤホンでグレードアップ」 です。
カナル型を2つ買ってしまったこともあり、その比較をしてみたので感想を書きます。

 
●左より 「百均/標準付属品/パナソニック製980円/ビクター製980円」です。

 比較時には BOSTON 「 A Man I‘LL Never Be 」  を使いましたョ 

拍手[1回]


2009/08/13 16:14 | Comments(4) | TrackBack() | MP3 Player
YTO-MP004 追記 「再生順/フォルダ管理」

その後の報告です。

MP3-Player YTO-MP004ですが、再生順に関して解ったことがありますので補足です。

1・考え方の基本は「突っ込んだ順」に再生。
2・フォルダを先に認識、そのフォルダの中のファイルを認識。
3・フォルダやファイルの名前を変えても順番は変わらない。
  (頭に番号をつけて認識させようと努力する例 : 001▲▲▲▲.mp3 → 無反応)

例えば。

5枚のアルバムを整理して聴きたい場合、本体をPCに突っ込んで認識させ、そこを開いて、
1・聴きたいアルバムの順を想定して、名前を付けたフォルダを5つ作る。(日本語可です)
2・最初に聴きたいフォルダに、聴きたい順にMP3(又はWMA)ファイルを入れていく。
3・次に聴きたいフォルダに上記と同じことをする。

これでおk。

では、引き続きYTO-MP004をお楽しみください

次回、「イヤホンを替えてみた」をお送りします。

※追記 検索でいらっしゃる方が多いようですので補足です。
デスクトップにフォルダを作り、その中で曲名に001、002等の番号を振り、名前順に並び替えた後、本体に移行すれば番号順に並んだまま入ります。こっちの方が楽ですネ。
 

拍手[8回]


2009/08/04 21:35 | Comments(0) | TrackBack() | MP3 Player
YTO-MP004 レヴュー

世間では一般に「安物買いのなんとやら」といいますが、そんなことはおかまいナシに安い面白い物を求めて旅をするトレジャーハンターを自称するワタクシであります。
そんなワタクシ、実はMP3 Player初心者です。
4月から電車通勤をしておりますが、皆さんイヤホンで音楽聴いてますね。
読書ばかりもナニなので、シンプル機能で音だけ聴ければいいやという入門機を探して旅をしておりました。
新品/中古問わず、比較的容量が有る物だと中古でも4,000円~なのと、型番を調べて評価をネットであさると色々と不具合がありそうなので決定打が無く決めかねてました。操作性、転送性、音質、ソフト等、こだわったらキリがないもんね。

そこで見つけたのがコレ。

【YTO-MP004】


容量1GBのMP3 Playerでお値段2,000円。トレジャーハンターの血が騒ぐうっっっ!!
ネット検索もせず、見つけた瞬間に即決です。

※県内の某大手リサイクルショップ某店で購入。

拍手[11回]


2009/08/01 14:59 | Comments(0) | TrackBack() | MP3 Player

| HOME |
忍者ブログ[PR]