忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 11:01 |
Thinkpad T41のCPU交換(Pentium M 765 2.1G)
北見「それがお前の竜になるのか・・・?」

俺    「いーえ、ただの興味本位です。」


5月の話になりますが。

Thinkpad T41のCPUを、1.6Gから最速の2.1Gに交換しました。
車で言ったら排気量アップですな。



Pentium M 765 っていうのが、規格でいったら上限になるらしいのですが、 なにせ古い機械ですので先人達の奮闘した記録がネット上にあふれていますので大変助かります。
2012年にもなって、今更T41のCPU交換するのも珍しい・・・のかな。

拍手[1回]

PR

2012/08/15 01:49 | Comments(0) | ThinkPad T41
Thinkpad T41 + SSD-64GB(CSSD-PMM64WJ2)
WindowsXP化したX61sは同僚に嫁いでいきました。
出張用に活用するそうです。

で、今回はX61sよりも古いT41が、現役マシンと張り合えるようになったよというお話です。



拍手[4回]


2012/02/05 03:02 | Comments(6) | ThinkPad T41

| HOME |
忍者ブログ[PR]