忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:55 |
ハイラックスのタイヤ 215R15-6PR を手に入れたよ の記事を修正しました。
どうも、ご無沙汰しておりますemoji

今更ですが、ずいぶん前のこの記事を修正しました。

純正ノーマルタイヤが、2021年現在、まだ入手出来るっていう話です。
やはりタイヤは専門店に相談すべきですね。
調べないで無いと言ったからって、〇ート〇ックスさんを恨んではいけません。

まだだ。ハイラックスはまだ終わらんよ。

拍手[5回]

PR

2021/09/08 22:39 | Comments(0) | 四輪
小排気量車を振り回すのが大好きな私です。が、、、
モンキーBAJAとか、CRM80とか、リトルカブとか、ブンブン言わすのが大好きな私ですが、それでも、、、


             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,    
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙


って思ってたんです。


魂って・・・(笑)
煽り文句とフォントが大袈裟・・・(笑)

って、思ってたんです。


見終わるまでは・・・。


あかん、目からナニかでてしまうわ。




拍手[1回]


2015/08/15 23:58 | Comments(0) | 四輪
ハイラックス 燃料計の修理 / 暑いハズだぜ。
え~しばらく前から故障していた燃料計を、10日(土)に修理しました。

満タンにしてもメーターが上がり切らないのです。
上がらなくても困らないけど、下がってきた時に「正しいかどうか?」の判断できないのはマズイので修理します。



拍手[0回]


2015/07/13 22:57 | Comments(0) | 四輪
ハイラックスのライト交換
先輩のところに車検に出した時におまけでもらったホワイトバルブ。


付けてみました。


白さは増しましたが、映す「色」は薄くなったような・・・?

拍手[0回]


2015/05/18 23:38 | Comments(0) | 四輪
ハイラックスのタイヤ交換 215SR15‐6PR
車検をするにあたり、昨年に入手していたタイヤ交換もお願いしました。
本来のサイズになったハイラックスは操作性を含めてグッドです。

  


そもそも、実サイズが違うので、影響は大きいのです・・・

拍手[0回]


2014/03/22 12:39 | Comments(0) | 四輪
ハイラックスのタイヤ 215R15-6PR を手に入れたよ  「記事内修正あり」
2012/09/17
しかしこの時、ハイラックスに黒い影が忍び寄っていたことを知る由もなかっ・・・た訳ではなく、結構大きい問題を抱えていたのでした・・・。



ハイラックスRZN167の記事は久しぶりですね。

先週のBULL CUP期間中にヤフオクでやり取りして調達しておりましたタイヤです。



結構大きな問題、それは⇒ハイラックスを入手した直後に知った衝撃の事実、標準サイズのタイヤが生産終了だったということ・・・
※まだ生産されていました。カタログには載っていませんが、専門店でメーカー在庫を問い合わせてください。
私は2018年に、2018年製を新品で一式交換しました。
※2021年9月現在、メーカーには2020年制製の在庫があるそうです。

昨年の9月10日に乗り換えたよという記事を上げ、あれから1年・・・タイヤ探しの旅についに終止符がっ!!

ついにタイヤを入手しました!!(中古だけどね)

拍手[4回]


2013/10/19 22:18 | Comments(0) | 四輪
第二東名沼津から
夕日を映す駿河湾が綺麗だったので、駿河湾沼津SA(下り)に立ち寄ってパチリ。



ここって、すぐ下の一般道路から上がってきて隣接された駐車場に車を停めてSAを堪能することが出来るんですね。

あと、屋外店舗(テント)から聞こえてきた「僕らは毎日油で揚げられて~」っていう歌は、およげたいやきくんのオマージュでしょうか。

いつもは普通の東名ですが、更なる低燃費チャレンジの為、高低差が少なく一定速度で走行し易そうな第二を使ってみました。昼の第二東名は初めて。過去2回はいづれも夜。
本日は、基本的に90km/hで走ることを念頭に高速道路を移動してみたところ、初のリッター11.38kmを記録。
ハイラックスの実燃費は、街乗り7~8km/L/高速10km/Lなんですが、90km/h=2,500rpm以下で走ると11km/Lいくんだなと。

多分、60km/hで走るのが、燃料消費率的に一番良いのでは?と思うんだけど、60km/hの定速で走れる長い道路って無いから試せないね、残念。

拍手[0回]


2013/01/20 04:12 | Comments(0) | 四輪
アルミ効果
土曜日に、アンテナ修理のついでに鉄ホイールからアルミに履き替えてきました。



アンテナはオートなんですが、ラジオ時の上下自動伸縮ができなかったので交換してもらいました。

アルミホイールはヤフオクで入手。 程度が良く、結構安かったのでラッキー!と思っていましたが、すでにこのサイズを望む人も車両も無い・・・ということでしょうか(哀)

先週の納車後、木曜日に初めて高速で100km/h走行をしてみたのですが、何か変な振動を感じてしまったので、、、

拍手[0回]


2012/09/17 22:05 | Comments(0) | 四輪
ハイラックス<RZN-167>に乗り換えました。
RZN-167 4WD ガソリン2.0L M/T(5F) Wキャブ 標準ボディです。



実は、この手のマニュアルシフトのヤツって、もはや絶滅機種なのです!!

そりゃ大変だ!!早速?保護しなきゃ。

拍手[0回]


2012/09/10 02:20 | Comments(0) | 四輪
GATHERS WX-484T + ステップワゴンRF-2
少し前の話なんですが。

愛車ステップワゴン(RF-2)平成9年式に付いていた純正CDナビが壊れました。いや、段々と壊れていきました。音楽CDの再生中に回転が遅くなり再生不能、OPENボタン不能(音楽CDもテープも救出不可)という具合に。

で。

安く「楽しく」上げる為には、中古デッキ+ポケットナビだろうと結論。(予想でデッキ1万+ナビ2万以下)

先日記事にも書いた通り、ポッドキャストも聴きたいのでAUX入力端子の付いたデッキを探してみると・・・


拍手[0回]


2010/04/03 23:12 | Comments(0) | 四輪

| HOME |
忍者ブログ[PR]