忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 16:32 |
生ゴミ処理機を買ってみた。
それは昨年12月のこと。(唐突に復活)

母がのたまった。
「生ゴミから肥料を作るの、やりたい。」

熟考を重ねた結果、素人が無理してもしょうがないから、安いやつで始めることにしました。

伸和 生ゴミ処理機 ボカシボックス20 グレー




及び、ぼかし(発酵剤)1kg & 発酵促進剤。
計4,200円程度。

で、冬なもんだから、

アマゾンのダンボールで風などをガード、少しでも発酵の助けになればという思い。

で、わたくし、転職して激しく忙しかったもんですから、その過程を観察できなくて。。。

報告編につづく

拍手[0回]

PR

2016/07/08 00:11 | Comments(0) | 園芸
今年の植物
去年の向日葵ですが、3本しか生えてこないので、ミニ向日葵を追加で植えました。
一番向こうのプランターは日々草です。


朝顔も。

今年は扱いが雑になってます。
双葉の頃の「間引き」はしておりません。

拍手[0回]


2015/06/07 22:05 | Comments(0) | 園芸
思ってたのと違くて。
今年はチューリップというのは前回お伝えしましたが、



なんか違う。



開き過ぎw

拍手[1回]


2015/03/24 01:25 | Comments(0) | 園芸
今年は チューリップ
ほんの~ ちぃいさな~ できごとにぃ~ ♪

今年は



チューリップを植えました。

どっちかっていうと、母の方が乗り気です。


拍手[0回]


2015/03/07 23:40 | Comments(0) | 園芸
月下美人
誰ですか?「私のこと?うふっemoji」とか言っているひとは。

母の育てている花です

年に1回程度しか咲かないらしいんですが、その咲く日が近づいてきたっていうことで・・・

<8/31撮影>



拍手[0回]


2014/09/04 22:53 | Comments(0) | 園芸
朝顔と向日葵-11  <向日葵って?>
7/15 この向日葵1号、お分かり頂けるだろうか?

拍手[0回]


2014/07/26 21:35 | Comments(0) | 園芸
朝顔と向日葵-10 <朝顔その後>
7/1 前回報告。

拍手[0回]


2014/07/19 11:01 | Comments(0) | 園芸
朝顔と向日葵-9 <向日葵咲きました編>
梅雨はどこにいったの?

7/17 2号がしおれつつも揃い咲き。

拍手[0回]


2014/07/19 10:39 | Comments(0) | 園芸
朝顔と向日葵-8  <向日葵の開花>
7/1 向日葵10号、開花しました。

前日6/30から咲き始めましたが、花弁がちゃんと開いたのは7/1です。
植えたのが4/19なので、開花まで2ヶ月と10日位という感じですね。

朝顔は、蔓がガンガン伸びており、後続がヒサシの上に登り始めており。


白と青しか咲いていない・・・

赤い花の種は入っていたのかなぁ。



おまけ

まさか! の2ndシーズン突入!!(笑)

結構美味しいですよ★

拍手[0回]


2014/07/02 20:59 | Comments(0) | 園芸
朝顔と向日葵-7
6/27、朝顔4号がてっぺんに到着。

拍手[0回]


2014/06/28 22:53 | Comments(0) | 園芸

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]