忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:43 |
ThinkPad X200s + BULL CUP
5月某日

X200sを何故リカバリーしているのか?

  

それは、BULL CUPの周回チェックマシンが不調で代替機としてX200sを使うから。
WiMAX5150は取り外し、標準のWiFiカードに戻しました。

信頼のThinkPad、次はレース場で活躍です。

拍手[0回]

PR

2013/06/15 22:13 | Comments(0) | ThinkPad X200s
X200s + Crucial M4 SSD 2.5” 64GB
結構前の話ですが。

仕事用のThinkpad X200sにSATA SSDを導入しました。

こいつです。



Crucial M4 SSD 2.5”  64GB

拍手[0回]


2013/01/19 11:46 | Comments(0) | ThinkPad X200s
ワタクシのモバイル事情-7
さて、ネットブックで1年少々、ネットブック+WiMAXでお仕事をすること数ヶ月、、、やっぱり不満が出てきました。

ネットブックでは画面が小さ過ぎることと、SSDの書き込み/読み込みが何だか遅くて支障が出る。WindowsのUPDATEと重なるともう大変で、MSのアウトルックも開かないし、エクセルも動かない・・・。
 
画面サイズはともかく、これじゃ仕事になんねぇス・・・(´・ω・`)
 
ってな訳で、気になり出すと止まらない暴走列車的性分なワタクシは、夜な夜なネットで次期モバ~イルPCを物色し始めたのでした。
 
X30よりも軽ければ、C205より少しくらい重くてもいい。そして、やっぱりトラックポイント付がいい。だからThinkPad。
 
中古相場が下がってきたX60s/X61s(s=軽量/1.3kg程度)にWiMAXをつければいいかなと思い、色々と物色しました。実際に見ないと、なかなか交換するには面倒な液晶の不具合はわからないので、実機を見たいです。X60系ってもう数年前の機種ですし、プレーナー(マザーボード)以外でいうと、なかなか交換出来ない液晶画面は重要ですから。中古の機体+新品バッテリー+WiMAXカードでご予算は4~5万円コースかな?でもX60系はWiMAXカードを付けるのに一癖あるらしいからちょっと面倒かな?液晶に不具合の無いX200sはネットで見つけたけどすぐ売れちゃったし。
 
と思いながら、実物を探しに例の街へ散策に行ったところ、出会ってしまいましたよ、X200s。

拍手[0回]


2011/12/11 04:25 | Comments(0) | ThinkPad X200s

| HOME |
忍者ブログ[PR]