忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:26 |
VAIOにまで手を出すⅢ VAIO VGN-G3 その2
こいつが解決できないので保留にしています。




拍手[0回]

PR

2014/05/01 19:29 | Comments(0) | VAIO
VAIOにまで手を出すⅢ VAIO VGN-G3 その1
SONYのVAIO VGN-G3VGN-G3AAPSというビジネス用小型軽量モデルです。
とある場所で予備機として置いてあったんですか、世の中の動き(Windows7への移行)の完了とともに退役し、手元に戻ってきました。

が。

このモデルはXPとVISTAのSONY純正リカバリーディスクが付いてきた為、XPが終わってもVISTAにして使うことが可能です。

しかし。

CPU1.2GHzとはいえダブルコア、RAMがDDR3で3G(1G+追加2G)、心落ち着くワイドじゃないディスプレイ(解像度:1024×768ドット)、スーパーマルチドライブ内蔵、重さも1kg程度と、まぁまぁ持ち出すのには悪くなく、活かしてあげたいんですが唯一のネガはHDD。

1.8型のS-ATAなんです。しかもmicro S-ATA・・・。

遅いです・・・

どの位遅いのかというと・・・




拍手[7回]


2014/04/18 21:09 | Comments(0) | VAIO
VAIOにまで手を出すⅡ  VAIO SVS1311AJ
昨年の9月頃、この件の話です。

VAIO SVS1311AJ です。

実姉と姪っ子、つまり「女子」には黒くてデカいSL500はウケがあまりよろしくないようでして・・・
そうしたら、白くておしゃれなVAIOがあったんです、O/S無しで。
年式や状態を考えたら買いでしょう。

おしゃれマシン(笑)

拍手[1回]


2014/03/23 10:50 | Comments(0) | VAIO
VAIOにまで手を出す。
VPCX11AKJという、薄い筐体のXシリーズなんですが、中古を入手したので早速手を入れてみました。




拍手[0回]


2013/07/27 23:35 | Comments(0) | VAIO

| HOME |
忍者ブログ[PR]