忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:03 |
ThinkPad T510 + SuperSSpeed SATAⅢ 480GB SSD
ThinkPad T510 の映像編集ソフトをいぢる前に。

最近、立ち上がりが極端に遅くなってきました。購入から約2年、そろそろクリーンインストールの時期でしょうか?

ならばということで、SSD化します。

T510って、HDDは320GB辺りが標準みたいなんですが、こいつはCTOモデルなので500GBのHDDがついていました。気分的に容量を下げたくないけど、大容量SSDはまだまだ高い・・・んですが、あの街のやわらかい地図のお店にあった正体不明のこいつ(期間限定32,800円/使用チップはインテル製SSDと同じという話です)を自爆覚悟(web上に情報が無い為)で購入、さっそく交換してリカバリーとあいなりました。



では、結果は以下をご覧ください。

拍手[1回]

PR

2013/10/05 18:05 | Comments(0) | ThinkPad T510
ThinkPad T510 + Blu-Ray Drive
久ぶりのThinkPadネタです。

しかし、実行したのは結構前の話(2013年1月)ですので、Link先が不通になっていても気にしないでね!

愛用のThinkPad T510、メイン機です。



ⅰ7 FHD15 Win7Home-64bit 8GB-RAM 500GB/7,200rpm スーパーマルチDrive で、結構なスペックなのですが、もう一方の趣味「映像編集」に関連したアップグレードを行いたいと思います。

Blu-Ray Drive の装着です。

拍手[2回]


2013/09/16 22:20 | Comments(0) | ThinkPad T510

| HOME |
忍者ブログ[PR]