忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:43 |
arrows Fit F‐01H レヴュー。
スマホを変えました。

動機は現在使っている機種でおきたこんなこと。

Web閲覧後に着信するも、発熱により画面の入力が利かない現象が発生、熱が下がるまで折り返しの電話ができなかった。(しかも急ぎだった)

電話なのに電話できないってのは、根本的におかしいだろう???

現機種はパナソニックの最終機種P-03E、かなり優秀な機種です。(最近バッテリー交換済み)
連続使用で熱が上がることはありますが、四六時中熱い訳ではありません。物理キーもあり、コンパクトで使い安い良機種です。(画面のラウンド仕様だけは余計だと思いましたが)

それでも電話の使い易さを求めて機種変更です。
ポイントは以下。ゲームやTVは不要です。

1)発熱控えめでトラブル回避
2)通話のし易さと大きさ
3)電池の持ちが良いこと
4)お財布機能は必須

ってなことを考えていた時、別件でDSに行ったときになにげなく触ったら良い感触だったので、2週間検討の後、ターゲットは先日の10月7日発売F-01Hとあいなりました。

左P-03E、右F-01H


では、比較です。


拍手[0回]

PR

2015/10/22 21:57 | Comments(0) | 家電
やぁやぁやぁ、加湿空気清浄機がやってきた! TCK70P-W
ここのところ母が咳き込みがちなので導入。

ダイキン TCK70P-W です。


今回は、新しい携帯用にためていた「DOCOMOポイント」を使って「Dマーケット」でのお買い物です。携帯は今のP-03Eでかなり満足しているのでしばらく買い替えは無し。ということで欲しかった加湿空気清浄機を調達しました。メーカー希望小売価格はけっこうなお値段ですが、実売価格は価格.comやネット通販などを見る通りかなりお安いですね。Dマーケットでは ネット最安価格+α な程度です。

空気清浄は31畳くらいまで対応するので、サイズも大きめ。(H620×W395×D287)

自動運転だと本当に静かですね。早速使ってみたところ、TCK70P-Wさん曰く「空気汚れも臭いも特に無い」そうです・・・。(緑の数字が湿度で、その数字の左右が空気汚れと臭いのランプ。現在オールグリーンで異常なし)

まぁ、冬になれば加湿も必要となることなので、まずは日々使ってみましょう。

拍手[0回]


2015/05/24 23:53 | Comments(0) | 家電
COLUMBIA GP-K400  8トラックカラオケ機
実家の片付けをしております。





発掘された カセット & 8トラックカラオケ (笑)
デカいカセット(下写真の中央のピンクっぽいヤツ)を入れたら再生出来ました。

が、1時間くらいしたら止まっちゃったw
少し休ませるとまた動くけど、すぐ止まります。

映像を撮ったのですが、このブログは大きいファイルを上げられないのでお見せできず残念。

おそらく、3月の廃品に出すと思いますが、こいつが欲しい人がいたらあげます。
メールください。

映画の小物に使うとか、そんな感じしか使い道は無いと思いますけどネ~

拍手[1回]


2013/02/12 01:46 | Comments(0) | 家電
夏なのに「加湿器」の話

年明けからしばらく、こんなことを考えてました。

昨年から今年にかけて、冬はものすごい乾燥しましたね。
朝、起きたときに喉が痛かったりして「乾燥してんなぁ」と感じた時、流石に意識せざるをえませんでした。
テレビでも乾燥注意報がバンバン出ていましたし。
楽器(ギター)を保有しているので、乾燥し過ぎるとギターに良くない(反り、割れ、etc)という認識もあり、いよいよ「加湿器」導入を検討しました。

とはいえ。

加湿器初心者のワタクシなので、やはりそこは色々と調べました。

拍手[0回]


2011/08/07 14:19 | Comments(0) | TrackBack() | 家電

| HOME |
忍者ブログ[PR]