忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:27 |
Danelectro  59-DC vs 1959復刻版
仕事で企画書作ったりでバタバタしてまして、その間にあったことやら何やらを書こうと思った矢先にコレですよっ!!


ギターです。
ダンエレクトロという米国メーカーのギターです。
1947年に設立され、ギターアンプやベースなんかも作ってました。
米国内では通販向けの「安っすいギター」という位置づけなんです。
しかし、あのレッドツェッペリンのジミーペイジ他、有名ミュージシャンが実際に使ってたりします。
生産は韓国に移ったのち、現在は中国で生産されています。

で、ジミーペイジに憧れて3年位?前に衝動買いしたのが写真の黒い方。
59-DC。(59年型ダブルカッタウェイの意味・・・のようです)
実際に手に入れて奏でてみると、安~いのに不思議な「魔力」があるというかなんというか・・・。



ということで、

拍手[0回]


先日、ギターが上手でLIVEでも楽しませてくれる友人の「車検長」さんの元に持っていき、

「弾いてみませんか?」

とやったところ、大変気に入って頂けたらしく、そのまましばらく預けておりました。

このギター・・・やはり人を虜にする何かあるようです・・・。


そして本日、目出度く銅色の「1959復刻版(2009年11月世界限定発売)」を入手されたとのこと!!

おめでとうございまっす★
早速、貸したギターと並べた写真を撮って送ってくれました。
ので、こりゃもうアップせねば!とあいなりました。

今後、この「不思議なギター」のことを、色々と書いていきたいと思います。
PR

2009/11/25 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | ギター

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Danelectro  59-DC vs 1959復刻版 <比較> | HOME | 北の国から>>
忍者ブログ[PR]