忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:14 |
【東京】日本橋の麒麟 × 使徒上陸 × お も て な し 。
・・・15年ぶりだな・・・

2015年6月22日、今日はエヴァンゲリオン第一話で第3使途のサキエルさんが上陸した(とされる)日です。
ワタクシは日本橋でお仕事をしておりましたが、お友達に聞いてみたところ、どうやら使徒のサキエルさんは箱根方面にはまだ上陸していないみたいですね。

日本橋だから、ついでに麒麟さんにご対面。(クリックして拡大)

というか、1体だけかと思っていたら合計4体もいらしたのですね。知らなかったわ。
柱を背にした2体、欄干の逆側に同じようにして2体いらっしゃいます。


拍手[0回]

紫陽花が綺麗なので記念撮影。(クリックして拡大)


すると、ここで外国の方に声を掛けられました。
ここは日本橋ですよ、日本の道路のスタート地点ですよ、などと少々お話を。
スタートよりもゼロ・ポイントの方が外国の方には分かり易かったかな?

麒麟が居ますよって言っても、伝説(っていうか空想)の麒麟はいわゆるジラフ(キリン)ではないので説明できない。英語力もない。
羽根があって4本足で・・・怖い顔(の真似)ってやったら笑ってくれた。

外国の方の持っていたスマホで、橋をバックに写真を撮ってあげました。麒麟をバックに写真を撮ってあげました。そしたら麒麟をバックに一緒に写真に入れというので写真にお邪魔しました。どうもありがとう。

本日の反省。
今のスマホには翻訳アプリを入れておらず、ちゃんと会話ができず、すご~く×100 残念でした。こんなことでは東京五輪で「おもてなし」が出来ぬではないか。

でも、なんでそんなに残念かって?

この外国の方が、日本語を一生懸命に勉強されていて、とても控えめで、おしとやかな、大和なでしこのようなキュートな金髪美人だったからに他なりません。

「やさしいデスネ」って言われちゃった、はっは~ん。

いや~福音でしたね。

あれはきっと、かわいい使途だったに違いありません。(きっぱり)


PR

2015/06/22 21:57 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<電波が圏内。 | HOME | タッチ・アップ>>
忍者ブログ[PR]