忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:48 |
山下公園まで行ってきた。
休日なので、30km以上を走ってみたい。
ということで、Bianchiに乗って横浜に行ってきました。

午後は曇るということで午前中に・・・と思いましたが、起きたら午後でしたよ、うん。
ポカリスウェットのペットボトルを買い15:30出発。
途中シート位置調整をしながら巡航。

なんだか今日は調子が良い。
22km/h以上で巡航出来る。少し低いギアでケイデンス・アップすると27km/h巡航になる。
おっ、身体が出来始めてきたか?と思いニヤニヤしていたが、これが大きな間違いで・・・。

16:30 横浜 みなとみらい 突入! (・・・遅っ)




拍手[0回]

いや~、いつも感じるんだけど、横浜って感じる空気がやっぱり違うね。




暮れていく空気と観覧車のネオンが綺麗でした。写真、頭がちょっと切れたな。



で、山下公園まで行ったんだけどね・・・。
左に公園が見えてくる所まで来ると、公園脇の植え込みが犬のウ〇コ臭いっ!!

横浜市職員の方に知って欲しい現実でした・・・。


氷川丸にて。横浜なので写真をセピアに。



ここで、すでに日も暮れて暗くなってしまいました。 さぁ、帰ろう。




みなとみらい地区の出口付近。 やっぱカッコいいな横浜は。



で、ここから向かい風なんすよ・・・。
来る時に調子いいな~って思ったのは、気まぐれな風さんのせいでした・・・残念。

無理せず帰路につく。
今日はシートの前後位置を再確認していて、何度か位置を変えている。
太ももの裏が少し痛いのはシートが少し後ろなのかもと思い、5mm前へ。うん、少し良くなった。
ポジション出しの本も読んだけど、考え方的に合っているかどうかは別にして自分でデータ取って色々やるのも楽しみのひとつということで。

途中、ポカリが終了したので、簡易エネルギー源として「ドクターペッパー」をチョイス。

搭載されたドクターペッパーの存在感(笑



途中、いつもの下り坂で下ハンドル握ってフルにダッシュ。 今日はMAX48km/h(一瞬)を記録。
この速度を平地で出せるのはいつの日だろう。

19時前に帰宅。

運転正味時間2時間4分、距離38km、アベレージ18.4km/h。
アベレージが今までより1km/h上がったのは、多分・・・追い風さんのおかげ。

で、帰宅後は今後の方向性を検討する為に、採り貯めたデータを活用しようと思ってエクセルでグラフ化。


でも、データそれぞれの単位も違うし、蓄積量と力量の推移は見方も違うし・・・一応、2軸化はしたけど、もう少しデータが集まったら表現方法は考えることに。

オフィス2010のエクセルでグラフを作ったのは初めてなんだけど、2003までとは色々と変わり過ぎて、良い勉強になります。
PR

2012/10/27 22:14 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夜明けを待つ日々 | HOME | 自転車 始めました。>>
忍者ブログ[PR]