忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21:49 |
朝顔と向日葵-6

「何かを作ったり何かを育てるってのはいいぞ
        色んなことが見えてくるし、わかってくる
                           楽しいこととかな」


・・・このシーンに関してはTV版の方が好きだな。。

拍手[0回]

向日葵の比較

前回報告の6/8から → 6/15 → 6/21 梅雨入りで成長が加速?

  

右端の向日葵2号3号の身長は75cmくらい。(プランターは含まず)


向日葵 's の6/21。


一番高い朝顔4号の身長は127cmくらい。(プランター含まず)

葉っぱがネットの裏に伸びないように向きを変えてあげてるんだけど・・・
※今回の朝顔の種類は3mまで伸びるらしいので期待。


そして22日朝。
朝顔1号は二度と花を開かないまま花弁が落下。(写真奥)
つぼみが膨らんでいた7号が開花。


気になって調べてみたら・・・

へぇ~、朝顔の開花日数って1日なのね・・・

子供の頃に育てたはずなのに、忘れていることが多いですねぇ。


【追記】

2つ ↑ の写真、朝顔4号の身長を測ったのが土曜日のAM10時。
翌日、日曜日の17時がこれ。

網は1マス10cm×10cmなので1日半で20cmも伸びててスゴイ。。。

PR

2014/06/23 11:48 | Comments(0) | 園芸

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ピックの謎 ~身体は覚えているんです~ | HOME | 【続報】 朝顔、次世代に突入>>
忍者ブログ[PR]