忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 00:13 |
ピックの謎 ~身体は覚えているんです~
先日、車検長に相談したら譲ってくれたので、今後「何を使う?」か悩むことはなくなりました。これの良さは、弾いていて楽しく感じることができるというところですね!!

ペイジ御大愛用の HERCO のピックです。

・FLEX 50 (金色)・・・硬さ(ソフト?)
・FLEX 75 (銀色)・・・硬さ(ミディアム?)


※右は譲ってもらった2枚、左が今日買った各2枚(4枚)

拍手[0回]

素材はナイロン。
良くしなり、すべり難さもあります。
ミディアム/ソフトと言ってはみたものの、通常の硬さ表記のものよりも若干やわらかいような感覚です。しなるからか?
銀はエレキに、金はアコギに、またはお好みに応じて・・・という感じでしょうか。

で、予備を自分で購入してきた訳ですが、ちょっと困ったことがありまして。

「あれ? や・・・やわらかい・・・」

譲ってもらったモノの感触と比べて硬さが違うのです・・・。
その場で比較した訳ではないのですが、楽器店の店頭で触っただけで譲ってもらったピックとの違いが分かります。
金/銀、共に、なんだかやわらかいのです、えぇ、身体は覚えているんですわ(淫靡?)

50→45? 75→65? みたいなこの感じ。

この違いはどこからくるのか?

車検長はサウンドハウスさんで購入したそうですが、私は会社近くのクロサワさんで買いました。(税込み108円/枚)

比べてみると、微妙に薄い気が・・・


うむ、・・・何かわかったら報告します。


PR

2014/06/23 23:14 | Comments(0) | ギター

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝顔と向日葵-7 | HOME | 朝顔と向日葵-6>>
忍者ブログ[PR]