忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 23:22 |
Bacchus BLS-700FM LD 
バッカスです。



レスポール・スタンダードを模したタイプで、悪くないですよ~コレは!!

拍手[0回]



型番から察するに、バッカスのレスポール(タイプ)で7万円クラス、フレームメイプルでレモンドロップといった感じでしょうか。

もちろん、私は中古で買ったんですけど。

このギターの最大の特徴は、レスポールなのに軽いということでしょうか。
持った瞬間に「軽っ!」と言ってしまう程ですが、これがどうしてどうして、全然良い感じ。
弦を鳴らすと、ギター全体が一生懸命に震えていて、なんか感動です。
軽いレスポールがこんなに扱い易いだなんてヒデキ感激!!

Tokaiを売ってしまい、手元にレスポールタイプのギターが無かったのもあって、やっぱり1本欲しいよなぁ~なんて思っていたところにこいつを見つけてしまったのですが、購入動機はその見た目でした。







写真に撮ると、キメの細かさが消えてプリントみたいに見えちゃいますね・・・。

このギターの実売価格(新品)って、実は4万円+アルファなんですよね。当然、チャイナな訳です。でも、作りは悪くないし、ボディトップは印刷/プリントじゃなく本物のトラ(貼りですケド)。縦に走る年輪も、アーチドトップの傾斜にしたがって外に行くにしたがって少しづつ幅が広がって・・・。

悪くない・・・悪くないよ、ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・

ちなみにネックの握りはごくごく普通のタイプ。

初心者や女性向けっていうカテゴライズをされてしまいそうですが、それだけでは無しに家に1本あっても全然OKだと思います。

※残念ながら、Axis買ったので売却してしまいました。※





PR

2012/08/12 16:43 | Comments(0) | ギター

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Thinkpad T41のCPU交換(Pentium M 765 2.1G) | HOME | Musicman Axis-Ex>>
忍者ブログ[PR]