忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:52 |
YOKOYAMA GUITARS / 横山ギターズさんの試奏に行ってきた話。
6/29のお話です。

店員Ⅰさんに「試奏できますよ~」と誘われたので、行ってきました島村楽器静岡パルコ店。

代理店の方がいらしてまして、ギターがいっぱい並んでおりました。

横山ギターズさんのアコースティックギターです。

詳細はリンク先をご覧ください。

拍手[1回]

ボディ材がローズのものや、

メイプルだったり、

カマティロだったり、

を弾かせて頂きました。(撮影協力:店員Ⅰさん)

気に入ったのは、明るい音色のメイプルのものです。(これは個人的にブーム中なのです)
もう一方の珍しい材、カマティロという材は知らなかったんですが、低音がしっかりと出るということです。その違いはローズのものと比べたら確かにわかりました。
材、深いな。

ペグなども良いものが使われており(今まであまり気にしたことなかったんですが)、ヌルヌルと巻き上がる感触で、チューナーの針が揺れずに動いていくほど滑らかです。
パーツ、深いな。

気になるのはネックの設定で、ナット幅44.5mm(標準)、厚さは1フレット裏で20mmに設定されていますが、このあたりを含めて細かくオーダーできるそうです。厚み、ナット幅、弦とネック端の距離なども細かく設定が可能。6弦側と1弦側のネック端との距離をそれぞれ変えたりもできるんだそうです。
そうなると理想の一本を作りたくなるのが・・・いかんいかん、先月買ったばかりなのに。。。
オーダー、深いな。


ちなみに。

店頭売りはなく、限られたルートでの受注ということです。

聞いた話ではオーダー・ツアーなどというものが存在しており、何人か集まると代理店の方が1BOXに乗せてくれて現地に向かい、→食べたり→飲んだり→宿泊したり→見学したり→オーダーしたりと、なんだが濃い注文の仕方があるそうなんですわよ奥さん!
思い出深い買い物になりそうですね。

そう遠くない将来、自分もオーダーすることがあるのだろうかと夢見つつ、今は練習に励みましょう。。。


★詳しい話は店頭へお問い合わせくださいませ★
PR

2014/07/20 23:51 | Comments(0) | ギター

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<三連休で色々と捗ったよ。 | HOME | 貴方を愛し続けて>>
忍者ブログ[PR]