忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:19 |
三連休で色々と捗ったよ。
先週、台風が過ぎてしまった後の「始まったな・・・」って具合の空。

その後、12日にLIVEがあったり、13日はお盆がありまして(静岡はこの時期です)、色々と忙しい中で、色々なものが色々と後回しになっておりまして・・・。

拍手[0回]

この3連休は、LIVEレポート上げたり、家を片付け(台所の棚入れ替え/ベランダの角ハンガー入れ替え)たりして懸案事項をかな~り減らすことができました。

で、その内のひとつ、この数週間検討していた水撒きホース問題も本日終了です。

水撒きホースがだいぶ古くなっており、ホースの内側に苔みたいなのがビッチリついてまして、そのホースでジョウロに水を入れると苔が剥がれてジョウロの先が苔で詰まる→朝の水やりでイライラする!という問題を解消するのです。方向性的には、お年寄り(母とか)が水を撒きやすい形にします。

最近流行っている簡単なジョイントで着脱できるホースにしたいのですが、グルグル巻き上げるのはホースのネジレでイライラしたり低い位置だったりで好きではありません。お年寄りには大変ですし。

なので、ホース単体とざっくり巻いておける物を別々にチョイスすることにしました。(上の写真を参照)

・散水ノズル   ホームセンター・ブランド
・ホース(10m) takagi社
・ホースハンガー takagi社
・ワンタッチ蛇口 takagi社

散水ノズルは握りが軽くて握力の弱い人でも大丈夫なように別メーカーのものをチョイス。メーカーは違ってもアタッチメントの規格は同じようで、ちゃんと使えます。
ワンタッチ蛇口は、これに取り替えればアタッチメントを直接装着できる(先端の形状がそれ用になっている)為、後付ジョイントの不備での水漏れなどの問題が起きにくいという便利なもの。超おススメです。これを言いたくて今日のblogを書いているようなもんです。

で、ホースハンガーを調度良い感じに設置できなくてこんな感じになってしまいましたが・・・。

とりあえずはこれでいいとして。

こうすれば、ホースを2巻きくらいほどいて水を撒き、ひょいひょいと2巻きすれば直ぐに片付きます。

しかし、水撒きホース界はアタッチメントの規格のおかげで凄く便利になりましたね。
感動です。
PR

2014/07/21 23:14 | Comments(0) | 雑記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Windows Xp その後 | HOME | YOKOYAMA GUITARS / 横山ギターズさんの試奏に行ってきた話。>>
忍者ブログ[PR]