忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/08/25 20:18 |
ECLIPSE AVN-F02i を予約してきますた。
10月初旬の入荷予定です。

先週からカー用品店に色々と情報収集をしに行って色々と話を聞いておりました。

今回はポケットナビではなく、2DINタイプをターゲットにしております。

拍手[0回]

・今のナブU-1は、吸盤タイプのホルダーと本体の前後長の関係で取り付け困難。
・ハイラックスのダッシュボードは緩やかにラウンドしており、ポケットナビ向きではない。
・レーダーやら何やらで配線が多くてダサい。(将来、ドライブレコーダーも追加したいし)

とか、考えておりました。

中古のナビも探したのですが、金額と配膳不足などのネガな部分、使い勝手を考えたら安い新品の方が地図も新しいし結果的にイイんじゃないの?と思い、却下。

で、カロッツェリア(新品/地図3年更新無料、等)で検討していました。そのうち、BT(ブルートゥース)があればスマホの音楽を無線でとばしたりハンズフリーで電話したりして、有線の配線関係がスッキリしていいかも!と思いだし、予算がガンガン上がってしまい・・・。

でも、今はセールとキャンペーンで24回払いだと金利1%だからこりゃイイや!ということで更に探究。

で、店員さんが操作感の説明をしてくださり、操作感はカロツェよりイクリプスが良いという話になり、でもBT付は高くなってしまうので同価格でBT付のクラリオンを検討したりして、さらに1日では決められず翌日も相談しにいったりして・・・。
夜、また調べてみると、BTって使用上、「~の場合、××する場合があります」とか条件がついたりして意外に面倒。

で、本日。

BTの接続確認までさせてもらったりして最終の詰めに入る私。悩む私に店員さんが必要な機能を再確認。
CDから本体に録音する機能は不要なんだよね云々とか会話して。

で、巡り巡って薦めてもらったのが表題の機種。
機能は色々と削りこまれているようですが、ナビ(FM-VICS付)・TV(フルセグ+ワンセグ)・CD+DVD・BTが使えて2年後に地図更新1回無料とのことで、それをカロツェのBT付フルセグモデルより安くしてもらえるという。しかし、オープン価格なので安くしてくれた金額が、正式に店頭にならんだ時にいくらになっているのか?とか色々あるけれど、店員さんへの感謝もこめて、 そ れ に 決 め ま す た 。

10月初旬に実機のレビューをお届けできると思いますのでお楽しみに!!


いや~、脱物欲するハズだったんですが、難しいですねぇ


PR

2012/09/24 04:24 | Comments(0) | ナビ

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うわぁぁぁぁぁ | HOME | アルミ効果>>
忍者ブログ[PR]