忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:54 |
目指せ茅ヶ崎!!(その1)
2013-01-27、この湘南感をFHDでお届けします。



わたくし、髪の毛を切りに茅ヶ崎に行っております。
友人が勤めている所が茅ヶ崎なんです。

で、自転車を買うときに直近の目標としたのが「自転車で茅ヶ崎に行って髪を切る(往復約80km)」でした。

そして、ついにそれを実行する時が来たのでレポします。

※これは先週のお話です。

拍手[0回]

朝9:00、出発から1時間をかけて横浜を通過。



流石に片道40kmある訳で、出発も早い方がよかろうと思ったものの、朝6時・・・超寒い・・・、朝7時・・・まだちょっと寒い・・・、よし8時に出発しよう!ということで、空気が少しだけやわらかくなってきた8時に出発。
ウェアは、上=ヒートテックのロングスリーブ+フリース+ウィンドブレーカー、下=パッド入りアンダー+PICOのパンツ+中厚の靴下+プーマのスニーカー、それに首周りにウォーマーをまいて、グローブつけてました。寒さに関してはちょうどバランスが取れて良いのですが、ウィンドブレーカーは980円のやつなので内側が湿ってしまうのでここは金を掛けるところか・・・。

西横浜駅前で一回目の休憩。
とにかくトイレが近いです。

その後、1号線を下ります。
狩場の坂を越え、バイパスを避けて戸塚駅に向かいます。
大船まで川沿いで下る予定。駅周辺で少し迷いましたが、なんとか見つけました。



右岸か左岸か悩みました。写真は左岸に行ってみたら石畳で困ったところです。右岸は歩行者通路と自転車通路(多少ガコガコしてます)があるので、そちら一択でいいと思います。
ここは桜並木らしく、景色がとても良いです。3月末から4月頭は綺麗でしょうね。
しかし、すでに出発から2時間経過・・・焦る。

大船近くの住電裏。この「木漏れ日感」が楽しい。



連邦の白い・・・、いや、大船観音。



そのまま右岸を進みます。
ここもずっと良い道。そして膀胱が・・・トイレプリーズ。

武田薬品の手前から線路と並走、武田薬品前から線路とも離れて藤沢駅に向かいます。

休憩したコンビニ前から。
真っ直ぐ先に富士山が見えます。



休憩したトイレの鏡で自分の顔をみたら、額に汗、おでこやほほは熱っぽく赤く、他は青白い。
完全に病気の人みたいですが、確かに出発からここまで微風邪っぽい感じでした。

この先、少し行って藤沢駅に到着。ここですでに3時間経過・・・。

駅横から線路を左手に見て、そのまま線路沿いを進みます。辻堂駅から先は線路沿いの道が無いので国道1号線に出ます。茅ヶ崎高校を過ぎ、藤沢駅から30分で茅ヶ崎駅に到着しました!!

が、予定していた建物内の駐輪場で駐車を断られる事件が発生。セキュリティの問題もあり、どこでもという訳にはいかず、少しうろうろして管理人がいる駐輪場に自転車を預けました。

駅前でトイレを済ませ、震える脚にムチを打って階段を上りお店に入るとそこには・・・

大量のお客さん\(^o^)/オワタ

お店には混雑するタイミングがあるのですが、私の到着が遅くなったので超バットタイミング!!

このまま待っていたとして、夕方に茅ヶ崎を出発すると、戸塚辺りで確実に凍え死にます。それはヤバイんで、友人にまた来るよと伝え、髪は次回に持ち越しとなりました。

そして、蕎麦屋でカツ丼を食い、茅ヶ崎の空を眺めます。



そうだ! 江ノ島に寄ってから帰ろう!!


~ 続 く ~
PR

2013/02/03 02:24 | Comments(0) | 自転車

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<yontoo.pagerageを退治する。 | HOME | 第二東名沼津から>>
忍者ブログ[PR]