忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 14:30 |
yontoo.pagerageを退治する。
またふんじゃった、変なファイルyontooとか言うやつ。

プログラムファイルの削除やアドオン管理などをチェック/削除し、消えたかと思いましたが、spybotでスキャンすると出てくる⇒メモリ上にあるから消せないよってメッセージ・・・。
ググっても出てくる情報がいまいち・・・。

で、夜中に格闘してみました。

拍手[12回]

spybotが何か?は調べてくださいませ。

さて、まずspybotのスキャン後に「選択した問題の解決」を選択して実行するも、yontoo.pagerageだけ残ります。
メモリ上にある云々、再起動して云々とか、なんかメッセージが出るんですが、実際に再起動しても解決されない訳です。

で・・・だ。

まず、spybotの画面内でyontoo.pagerageの赤い文字をクリックすると、今回引っかかった3件(3エントリ)のファイルのある「場所」が表示されます。
なので、「HKEY~~~」とか書いてあるので、HKEYをファイル検索してみるも・・・出てこない。
で、画面右側の「3エントリ」の赤い文字の下に「レジストリ云々」と書いてあるのでそこをクリック。
レジストリ エディターが起動するので(写真右側の枠内)、そこのツリーから「HKEY~~~」の文字と同じファイルをたどって探します。※HKEYなんとかという文字は2枚目の写真の方が良く読めると思います。手振れサーセン。



探す→右クリックで消す。
探す→右クリックで消す。
探す→右クリックで消す。

3エントリを削除して、spybotの選択した問題の解決をクリックするとyontoo.pagerageが駆除出来ました!!



やっほい。

再起動して再度spybotでチェック、大丈夫もう出てきません。


【注意】

レジストリを触ることになります。
失敗しても、私は責任とれません。
上記内容は説明が足りないと思いますが、この内容がピンと来ない場合は触らない方が良いと思います。(冷たいようですが・・・すみません)
プログラムファイルの削除方法(どこにチェックを入れるか?等)はググれば出てきますので、ここでは書いておりません。
PR

2013/02/07 04:17 | Comments(0) | PC関連

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<目指せ茅ヶ崎!!(その2) | HOME | 目指せ茅ヶ崎!!(その1)>>
忍者ブログ[PR]