忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 18:40 |
商店街とバイク
来週に向けて、バイクの整備をば。



みっ、店が閉まっているのは日曜のせいで、決してさびr(自重)

拍手[0回]

昨日は午後からスローパンクチャーなリヤチューブを交換。
アクスルナットのサイズが大きくて、手持ちの工具が合わない。
でっかいモンキーレンチでなんとかしつつ、32mmのボックスを買って来たんだけど・・・。
なんか微妙に大きい?
あと、Fフォークのダストシール内清掃を。

午前中は映画を見てきましたので、後日感想を書いてみようと思います。

さて本日は、

・ミッションオイル交換 純正G1
・エンジンオイル交換 純正G4(100%化学合成) オイルエレメントも交換
・純正エアエレメント清掃 → 交換は、手持ちのツインエア(新品)を使用 
・チェーン清掃、給油
・家の前の溜まった砂を撤去(のら猫がウンチするので)
・工具箱の中を整理/車に積み込む油脂類をチェック

前回のレースでは、エンジン/ミッション共に純正のG1を使用。1回使ったきりだけど、今回抜いてみたらミッションの方はキレイでエンジンの方は黒く汚れており。今後はミッションの方を走行3回毎に交換、エンジンの方は様子を見ながら走行1~2回で交換ってとこかな。オイルを入れるフィラーキャップは、エンジンオイル用は左、ミッションオイル用は右に付いているけれど、各ドレンボルトはエンジンオイルがエンジン下の右寄りで、ミッションの方は左(Fスプロケ前付近)なのね。なんか間違えそうな位置関係。結局、前回のレースから1回も乗らなかったなぁ。


今借りている部屋は商店街の中なので、整備中は通行人にジロジロと見られたりしています。中には話しかけてくれる人もいます。

「自分でやってるのね、すごいわねぇ~」 by通りすがりの奥様

「おっきいよ~」 by新婚風のお嫁さん(旦那さんに向けて)

「これで走り回るんだね?」 by近所の仕立て屋さんのご主人

「ここ、何屋さんになるんですか?」 by秋葉風の青年

「ニャー(俺の砂どこやった?)」 by野良猫のクロ


いよいよ来週は第二戦、さて天気はどうでしょうね。
星座占いによると、ワタクシ・・・13日は・・・アンラッキーデーだそうで、みなきゃよかった。

はやぶさ君に負けないように、無事に帰ってきたいと思います。

PR

2010/06/06 23:54 | Comments(0) | TrackBack() | bullcup

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<BULL CUP 2010 06/13 R-2 梅雨入り直前編 | HOME | SONY NAV-U NV-U1 ナビゲーション>>
忍者ブログ[PR]