忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 04:18 |
09/10/11 BULL CUP-R3
昨日(10/11)はBULL CUP第三戦(最終戦)でした。

参加者&スタッフの皆様、お疲れさまでした。


AM8:54 朝のライダース・ミーティングより

拍手[0回]

前週の台風来襲、前日(土曜日)の夕立と、何かと心配要素がいっぱい有ったレース開催でしたが、当日は朝から気持ちよく晴れ渡り、絶好のレース日和になりました。所々スリッピーな路面ではありましたが、トータルでは良馬場だったのでは?
特に午後はペースも上がっていましたね。自分のバイクも、タイヤのブロック間に詰まる泥が減っていてまさにグッドなコンデションでした。(でもスリップダウン等でコケましたが。)

コース・オーナーの努力で会場手前の林道にも手が入れられ(台風直後だったのでとても有難いことです)、アクセスも良好となった「クロスパーク勝沼」のHPでは当日の様子がUP(写真)されていますョ。会場で予定されている次のレースまでの間ですが、宜しければ覗いてみてください。http://www3.ocn.ne.jp/~fast/index.html

それでですね、今回は「名前の話」です。
このコースでの開催も三回目となり、色々解ってきた部分も多いのですが、スタッフ内では解決されていない問題があります。

それは、コーナーやポイントに「まだ名前が付いていない」ということです。

我々は簡易無線を使ってレース中の連絡をしていますが、報告や指示出しの時に「場所の名前」がついていると便利なので、いつの時代のコースにも色々と名前をつけていました。地形の特徴(例:ジャイアン=でっかい台形の山)や、話題になった人物名(例:Itoマウンテン)、新たに開拓した場所の人名(Fukuzawaセクション)等等々です。
今回、スタッフのKakiちゃんが、水が溜まり易くヌタヌタになる場所を「沼」と名づけ、それが定着したようです。したがって、沼の後の右コーナーの後は「沼の登り」になりますね。
この名称群は公式名称ではなく、「スタッフ内の裏コード」みたいなものです。基本的にスタッフの発案や「やらかしちゃった事件(主に、語り継がれる程の笑い話)」が元ネタですが、ひょっとしてエントラントの誰かが事件(お笑い系)を起こすと、そのポイントに名前がついちゃうかも・・・しれません。

最後に。
今回の体験走行にはリピーターを含む4名の参加者が来てくださいました。ビデオカメラでちょこっと撮影した「記録の断片(データ)」が手元に残っています。
先日出来るようになった「動画編集」を駆使して、「何か」を作ってみようと思います。
PR

2009/10/12 17:15 | Comments(0) | TrackBack() | bullcup

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<YTO-MP004 その5 <1GBと2GB比較> | HOME | 脚なんか飾り・・・じゃありません。>>
忍者ブログ[PR]