忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 05:10 |
浅草合羽橋でフライパンを探す。
9日土曜日、休日です。
神奈川某所で髪を切り、その勢いで東京に向かいました。

母リクエストでフライパン探し = だったら・・・合羽橋に行ってみたい!

ということで、神田から銀座線で浅草へ。

拍手[0回]

よくわからないままに2番出口を出たら雷門でした。

後で分かりましたが、田原町で降りた方が近かったんですね。
雷門通りから、つくばエクスプレスの浅草駅へ移動。

公園六区入口交差点に到着。
右を見ればスカイツリー。

左をみると合羽橋への道が。

(河童の絵がありますが、河童橋ではなく合羽橋です)
ここを進んでいくと、合羽橋という交差点に出ます。

合羽橋交差点まで到着、まずはここから合羽橋南交差点までいってターンして戻る南ルート(勝手に命名)を歩いてみました。

18cm径の鉄フライパンと、24cm径のアルミフライパン(コーティング有)を購入。
※詳細は省略
うちの近所のホームセンターでもフライパンは売っていますが、コーティングの無い鉄のフライパンで小径で軽いものを探す・・・とか、24cm径くらいで持ち易くてなるべく軽いもの・・・など、コーティングの質なども質問しつつ、実際に現物を握って確認できたことで、とても勉強になりました。


合羽橋交差点まで戻ってきたら、テレビ番組(YOUは何しに日本へ?)で観たことがある包丁屋さんが。

この辺で疲れたので帰ることにします。

公園六区入口交差点に戻って、浅草寺方面へ歩いていくと

由利徹さんの看板がっ!!


途中で皮バックなどを物色しつつ、(良いものを見つけてしまいましたぁぁぁ)

仲見世通り方面へ歩く。


で、外人さんでごった返す仲見世通りでラーメン食べて、人形焼を買って帰ってきました。
つかれた~。

また今度、合羽橋の北側を散策しに行く予定です。
食品サンプルも凄い精巧だったので1つくらい欲しいですね。
PR

2014/08/10 01:40 | Comments(0) | 生活雑貨

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鉄・フライパン | HOME | 2014 お茶の水 楽器祭り 初日を覗きに行ってきた。>>
忍者ブログ[PR]