忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 12:32 |
2014 お茶の水 楽器祭り 初日を覗きに行ってきた。
金曜日、定時で仕事を終えて10分後。


御茶ノ水ソラシティに到着。

拍手[0回]

自動ドアを進み、すぐ右のエスカレータ-を上って「お茶の水楽器祭り初日」に突入です。


エスカレーターを上りきると、目の前に管楽器が。
何だか様子が違う。
と、パンフレット(↓)をくれたお姉さんがギターはあちらになりますと教えてくださいます。


場内の写真は自粛。
人とギター&ベースが佃煮になるくらいみっちりといます。
本当に凄い本数だ。
ギブソン、フェンダーなど、いわゆる王道ものがメインのようです。
お客は・・・会社帰りのサラリーマンのおじ様など多数。

で、スタッフの方と少し話をさせていただき、

・TAYLOR 612CE
・ES-390

などを少~し触らせていただきました。

612はネック形状が少し?だったんですが、弾いてみたら運指がとてもやり易いですね。
メイプルのサイドバック、ハードメイプルのネック、エボニー指板、指弾きしやすい良いギターです。

390は今、気になっているギター。335よりボディ形状が小さく、センターブロックの無いフルアコでミニハム仕様(会場にはP90版しかありませんでしたが)なんですよね。
凄く軽量でネック落ちしないギリギリのバランス。

あまり長居すると帰りの時間がとんでもないことになってしまうので、1時間ほどで退散しました。


楽器祭りは明日(8/10)までですよ!!

行って損無しです。
PR

2014/08/10 00:44 | Comments(0) | ギター

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<浅草合羽橋でフライパンを探す。 | HOME | 謎のギター SM MARINA MARK31>>
忍者ブログ[PR]