忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:26 |
親指型カメラ YSKR-008B レヴュー その1
オフロードライダーは走行映像の夢を見るのか。

大学生にできて、社会人ン十年目のおっさんにできないハズが無い!!(所信表明)
ということで、私の車載動画チャレンジを開始します。
前回のレース日記に登場した映像はGoProHDという物を使っている訳ですが、お値段も結構しますのです、はい。ワタクシは安くて面白い物を探すトレジャーハンターですので、安価にバイクの車載映像を作れるグッズを探してみたところ、amazonに結構あるんですね。サンコーレアモノショップで丸い筒のようなヤツを選ぼうかと思ってましたが、amazonにはもっと色々有りましたので、そこからお手頃なこれを見つけました。

【音声感知機能】【2電源対応】Amustore 世界最小クラス マイクロムービーカメラ MiniDV microSD対応 高解像度720×480 最新モデル 大容量16GB ブラック 新商品(amazonより)



ちっちゃい!!

拍手[0回]

思ったよりも小さいですね。

別途microSDカードが必要ではありますが、それは置いといて。

説明書の日本語がやっぱりアレな表現なもので、読むのが嫌になりますがこれも価格の内かと。
「充電満たした後」
「続けてビデオします。」
「瞬間きらめいた後に」

これも置いといて。

この商品は、
☆2電源対応なので、パソコンの電源を入れなくても、コンセントから簡単・便利に充電が可能
☆音声感知機能は、約65dBの集音で自動的に録画開始、約65dB以下の集音で自動的に録画停止
☆microSDは16GB,8GB,4GB,2GBなど、最大16GBまで対応
☆動画解像度:720×480pix 約30fps
等の特徴や、
・シリコンケース
・クリップ
・クリップ用ホルダー
・ブラケット
等の付属品が付いており、シリコンケースは特にアリガタイです。

2~3時間充電で、1~2時間撮影ということですが、その実力は使ってみた結果をレポする予定です。

まずは充電ということで↓

コンセントに充電アダプタを差し、USBケーブルを差し、本体に差します。
赤ランプが点灯し、青ランプが点滅(充電後は青点灯は無し)するということですが、でもこれ非常に見辛いです。使うにあたり、本体からの状況伝達はこのランプ部分の光り方だけのようで、なんだかとっても心許ない感じ。

これから、工夫をしてオフロードヘルメットに上手く着けて走行シーンを撮りたいと思います。

またレポしますので宜しくです。
PR

2010/06/22 22:06 | Comments(0) | TrackBack() | Mini DV

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<親指型カメラ YSKR-008B レヴュー その2 | HOME | BULL CUP 2010 06/13 R-2 梅雨入り直前編>>
忍者ブログ[PR]