前回もチェックしたプラグの現状。
では、プラグ穴からおじゃまします。
(PC画面を見て診断している感じを共感してもらう為、スクリーンショットでお届けします)
早速、ピストンの頭らしきモノが見えます。
あっ、あかん。シリンダー上部にサビらしきものが・・・。
バルブの開いた状態で保管されていたか?
ピストンを少し上げてみる。
ホーニングの跡、クロスハッチが活きてますね。
カメラを少し回して。
ヘッドのカーボンは、そんなにひどい訳でもなさそう?
ピストンを上死点付近に。カーボン、近くで見るとひどい訳でもなさそうな訳でもなさそうです。(ややこしい)
うん、200万画素くらいのヤツを買ったらもう少し鮮明だったかもね。(4,000円くらい)
と、いうことで、ヘッド以外にもおそらくバルブにも付着しているであろうカーボンを除去する為、ワコーズ・フューエルワンを注入。
満タン4L(規制前は4Lのようです)に対して、「30L以下に対しては1%以下」の指定に従ってキャップ1.5杯を注入しました。
さぁ、内部クリーニングの開始です。
街乗りに続く。
では、プラグ穴からおじゃまします。
(PC画面を見て診断している感じを共感してもらう為、スクリーンショットでお届けします)
早速、ピストンの頭らしきモノが見えます。
あっ、あかん。シリンダー上部にサビらしきものが・・・。
バルブの開いた状態で保管されていたか?
ピストンを少し上げてみる。
ホーニングの跡、クロスハッチが活きてますね。
カメラを少し回して。
ヘッドのカーボンは、そんなにひどい訳でもなさそう?
ピストンを上死点付近に。カーボン、近くで見るとひどい訳でもなさそうな訳でもなさそうです。(ややこしい)
うん、200万画素くらいのヤツを買ったらもう少し鮮明だったかもね。(4,000円くらい)
と、いうことで、ヘッド以外にもおそらくバルブにも付着しているであろうカーボンを除去する為、ワコーズ・フューエルワンを注入。
満タン4L(規制前は4Lのようです)に対して、「30L以下に対しては1%以下」の指定に従ってキャップ1.5杯を注入しました。
さぁ、内部クリーニングの開始です。
街乗りに続く。
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