忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/12/14 11:21 |
リトルカブに合うグローブは? JRP-BPS ブラウン(L) レヴュー。
二輪のハンドルを握るというのは、命を握ることと同じである。

アクセル・コントロール、ブレーキ・コントロール、ハンドル・コントロール、いざという時の保護性能、求められる要求は非常に高いのである。だから、納得の品を選ばなくてはならないのである。

他業界でいえば、キータッチにこだわるThinkPadユーザーも、また同じである訳で。

話戻して。

今までRSタイチさんの薄手の布グローブを流用していましたが、リトルカブ用に「革のグローブ」を探すことにしました。

オフロードグローブはね~、知ってるんですけどね~、ロード用は何年ぶりだろう?

探した詳細は省略しますが、実際に手を入れて「これだっ!!」とビビっときたのが

JRPのグローブです。


拍手[1回]

その中の BPS というシリーズで、牛革/指先パンチングメッシュ/外縫い・・・外縫いです!


縫い目が外側なので、見た目が気になる方はいるかと思いますが、手を入れた感触はこちらの方が優れます。

とにかく直感で選んでいいでしょう、このグローブは良いモノです。普段、サイズをLLで選ぶことが多いのですが、今回はLです。握り込んだ時にほんの少しこぶし側がキツイのですが、革ですので伸びてくれることに期待。大きくて余るよりはいいかと思います。
そして値段も以外に高くない 本体価格 6,600円/税込7,128円。

ということで、慣らしを兼ねてお出かけです。

やってきました清水区にある「地方卸売市場 清水魚市場」です。




位置的には、清水駅東口から清水港側に向かってすぐです。

中の様子はご想像ください。マグロだけでなく、海鮮盛りだくさんです。こちらでの食事もできます。

そして、外にでてみれば清水港が望めます。

水上バス、いかがですか?清水港内をクルーズできますよ。

そういえば、今日も暑いんですが、でもほんの少し涼しげでしたね。



さてさて、1日つけて出掛けた結果です。
装着感は申し分無し。3シーズン用ですが、この猛暑の中でも使えます。パンチングメッシュは効いていると思います。
が、汗をかいたのと、その水分で結構な色落ちがありました。

新品を使い始める方は注意が必要ですね。

まぁ、このグローブは手入れをして長く使うタイプのモノですので、その辺りの手間も楽しみましょう。箱の中には手入れ方法などのメッセージが入っています。


これでまた、リトルカブの運転が楽しくなりましたね。


次は実戦です。
PR

2015/08/09 19:12 | Comments(0) | 二輪

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏の海鮮 | HOME | 2015 お茶の水 楽器祭り 初日を覗きに行ってきた。>>
忍者ブログ[PR]