忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 23:39 |
2015 お茶の水 楽器祭り 初日を覗きに行ってきた。
趣味人俺「今週もやっと終わりましたねぇ~」

社会人俺「いや~、今年は特に暑くて大変だよねぇ~」

趣味人俺「そうですね~、こう暑いとやってられませんねぇ」

社会人俺「ちょっとスカっとしたいよねぇ」



趣味人俺「じゃぁ、ちょっと寄っていきませんか?」

社会人俺「おっ、いいですねぇ」

趣味人俺「へへっ、近くにいい所があるんですよ」

社会人俺「えっ、そうなの。じゃぁ行こうかねぇ(ニヤニヤ)」

趣味人俺「さぁさぁ、こっちですよ(ニヤニヤ)」




拍手[0回]

という訳で、今年もやってまいりました「2015 お茶の水楽器祭り in ソラシティ」。

開催第二回です。

おっと、ここから先は・・・ムフフっな空間(あだち充風?)


ハードケースを抱えてニヤニヤしながら出てくる人を見ると、こちらもニヤケます。


場内の写真は自粛。
人とギター&ベースが佃煮になるくらいみっちりといます。
本当に凄い本数だ。
ギブソン、フェンダーな・・・
お客様は・・・
会社帰りのサラリー・・・

去年書いたのと同じ文章だなこれ。


趣向が違うとはいえ、楽器フェアより多い本数だと思います。
例えばフロアー奥の壁、一面がマーチンとか。で、振り返ってもマーチンがあったりするし。


ギブのアコギを見ていると、昨年お話して頂いたスタッフの方(Yフロアー長)に、また今年も声を掛けて頂きました。現在は渋谷に異動されているそうです。

少し端折りますが、

→このアウトレット品、この値段じゃぁ絶対に出ないですよ。
→これはどこがアレなんです?
→ここです。
→ええ~っ、これ全然○×□△%$じゃないですか~!!

鼻血が出ますね。

これ、去年もテイラーのアコギでこんな会話したような気がするんだけどw
毎年こんなことが体験できるんですョ。(といっても今年が2回目ですが)

撮影に関してはですね、聞いてみましたけど「価格がスペシャル」なのでまずいと・・・
値札が写らなければ(気に入った楽器の購入検討の為にという意味と思われます)良いですよと言って頂けました。検討されている方は、スタッフの方と相談雑談しながらお願いすれば、色々大丈夫そうです。お出かけが可能な方は、ニヤニヤする為だけでもいいので出掛けてみましょう。

きっと来年も開催されるでしょう、期待しています。

えっ、楽器を見たかったって?
しかたないなぁ、のび太くん。じゃぁハイ、入口のこれ(スタッフ様撮影許可済み)

デカい。
弦はワイヤー。太さもかえてあります。
1弦ですらよって(捩って)あります。



社会人俺「おっ、そろそろ電車の時間が・・・」

趣味人俺「じゃぁ、また来年もっていうことで・・・」


両方俺「お疲れさまでした~」

お土産。


PR

2015/08/07 23:58 | Comments(0) | ギター

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リトルカブに合うグローブは? JRP-BPS ブラウン(L) レヴュー。 | HOME | ( ゚д゚) とはまさにこのこと。>>
忍者ブログ[PR]