忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:44 |
USB AM/FM RADIO by サンコーレアモノショップ

え~、今回はPCに接続して使うラジオです。
PCでラジオを聴いたり、録音出来たら便利だろうなぁと思ってかなり前に購入したモノです。

サンコーレアモノショップというところの商品で、サイトはこちら



 右上がFMアンテナと本体(AMアンテナ内蔵)。モニター内の白い四角が立ち上げた専用ソフトですが白くなって見えませんね。(笑)
今回は録音した音のアップをしようと思います。
 

拍手[1回]

すでに何年か使っているんですが、PCに接続して聴けるし、留守録も容量を気にせずに出来て便利です。※電源ONの状態をキープする必要が有るので電源の設定は要注意です。

機能関連はリンク先を見てもらうとして、論より証拠という感じで録音したサンプル音源をどうぞ。
↓さっきちょこっと録音したFMヨコハマの番組エンディングの一部。


普段はTOKYO-FMの番組を聴き逃したく無いときに留守録で使っています。ただ、ウチんトコはTOKYO-FMの電波が非常に入り辛いのでノイズは多いです。ので、製品への誤解を防ぐ為に綺麗に入るFMヨコハマを使いました。

最近、新製品がお安く出ているのでちょっと悔しかったりします。よければリンク先で探して見てください。

今回はレヴューっていうよりも、Blogに音源ファイルをアップするとどうなるの?っていうのがやってみたかった・・・のです。

PR

2010/02/07 21:52 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【くだらないことを考える】 転送電話を転送し返す | HOME | バーズアイメープル (木材)>>
忍者ブログ[PR]