忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:34 |
T60 + Crucial M4 SSD 2.5” 64GB
さて、こちらもしばらく前にあの街で確保したリース落ちの ThinkPad T60 コアDUO1.8GHz RAM2G HDD-60GB(5,400rpm) SXGA+です。

職場用PCでサブ機扱いなのですが、SXGA+(スクエア液晶で1400×1050)ってのは書類(契約書など)を作るには重宝します。
CPUは1.8GHzですが、ダブルコアなので必要にして十分・・・のハズなんですが・・・。

こいつ、立ち上がりや各種アップデートの時になんだか遅いんですよね・・・。


ということで、どうしても我慢出来ずにSSDの導入(X200sから転用)と相成りました。

拍手[0回]

そりゃ~微妙だわな、この感じじゃ。




ということで、SSDをフォーマットし、以前に購入したコピーソフト(ファイナルハードディスク入れ替え12pro)とSATA→USB変換ケーブルを使ってT60の中身をSSDに移します。

一回ハングして失敗=スクリーンセーバーからの復帰で固まったので、スクリーンセーバーをオフにしてリトライです。移行が終わったら、SSD保護の為、システムの詳細設定でパフォーマンスの仮想メモリを0にします。

その結果がこちら。



システム情報とスーパーパイも一緒にどうぞ。

立ち上がりも速くなったし、全体の感動はX200sのSSD化よりも上。
新しいPCより、ちょっと古いPCの方が感動しますね。

普段使うならT60辺りで全然問題無いですが、XPのサポートもあと1年となったので、Win7化もしくはリナックス化を考えなければいけません。何かしたら、また報告します
PR

2013/01/19 11:51 | Comments(0) | ThinkPad T60

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第二東名沼津から | HOME | X200s + Crucial M4 SSD 2.5” 64GB>>
忍者ブログ[PR]