忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:51 |
俺の日本語が間違っている件。
本を買いました。

店女「カバーはお掛けしますか?」

俺様「いえ、そのままで(手間を掛けるのは申し訳ないので)」

店女「商品とレシートのお返しです(むき出しのままグイっ)」


カバーは要らないけど袋は欲しいです・・・。



2回目なので記念に書いておきますネ。

拍手[0回]

PR

2015/07/09 22:28 | Comments(0) | 雑記
7月7日は七夕です。
会社の近くのファミリーマートで、女性店員さんが浴衣で接客されていました。

そう、7月7日の今日は七夕なんですね。

浴衣、なんだか良いですね。

ちょっと楽しみ(?)にしながら飲料を小脇に抱えてレジに並んでいると・・・

「お待ちの方、どうぞ~」

甚平を着たおじさん店長が現れて、私に向かってそう言いました・・・

お 前 じ ゃ な い (怒)


拍手[1回]


2015/07/07 23:49 | Comments(0) | 雑記
USA vs JPN
米国からの挑戦状が届いた・・・


・・・その結果っ!!


ワクワクだぜっ★

拍手[0回]


2015/07/06 23:50 | Comments(0) | 雑記
【東京】日本橋の麒麟 × 使徒上陸 × お も て な し 。
・・・15年ぶりだな・・・

2015年6月22日、今日はエヴァンゲリオン第一話で第3使途のサキエルさんが上陸した(とされる)日です。
ワタクシは日本橋でお仕事をしておりましたが、お友達に聞いてみたところ、どうやら使徒のサキエルさんは箱根方面にはまだ上陸していないみたいですね。

日本橋だから、ついでに麒麟さんにご対面。(クリックして拡大)

というか、1体だけかと思っていたら合計4体もいらしたのですね。知らなかったわ。
柱を背にした2体、欄干の逆側に同じようにして2体いらっしゃいます。


拍手[0回]


2015/06/22 21:57 | Comments(0) | 雑記
桜えびの塩ラーメン 由比パーキングにて
5/9、高速道路を使っての移動にて購入。

由比のパーキング(上り線)が好きで、よく立ち寄ります。
サービスエリアではないので自販機と売店しかありません。しかも下り線は自販機のみで売店は上り線にしかないのですが・・・。

拍手[0回]


2015/05/22 23:27 | Comments(0) | 雑記
トイレットペーパーホルダーに簡単に設置できるシェルフ とかいう便利さん。
個室内での携帯電話やメガネなどの一時置き場が欲しいと思っていたんですよ、ええ。

そしたら見つけました。

  → 

差し込むだけ。
  

税別498円也。(コーナンにて購入)

グレイト。


拍手[0回]


2015/05/01 21:00 | Comments(0) | 雑記
街中ぶらり 写真日記?
え~、仕事をしていると色々なところを歩いて回ります。

そうしますと、衝撃的な看板に出会うことも・・・

取引先はイスカンダル社かな?
(砲ではなく法なのね)


で、その近くにある雰囲気満点の銭湯。



こちらは少し前に撮った横浜某所。



先日、川崎某所にて。


薄紅色のかわいいこいつは、結構色々なところで街路樹として植えられているんですね。



拍手[0回]


2015/04/23 23:34 | Comments(0) | 雑記
歳末記 (腰痛対策について/グッズ編)
え~、腰を痛めてから2ヵ月後の12月中旬、再発しまして。

整骨院でマッサージと鍼治療してたんですが、でもこれはきっと何か原因があるハズ。。。

そう考えて頑張って治療しております。

今日の話は、腰痛に響いてくる「冷え」のことに関して。

簡単に言うと、身体に触れる冷たい物に敏感になったワタクシ。
冷たいベンチに3分も座れば腰を伸ばすのが辛くなったりする訳です。特に、この12月の異様な冷え込みもあって、そういうことに敏感になり・・・

拍手[0回]


2014/12/31 22:34 | Comments(0) | 雑記
今月は、
腰を痛めてしまい、更新する気力もなくすごしていた訳ですが、でもやはり見つけてしまったら知らせねば・・・


拍手[2回]


2014/10/31 01:18 | Comments(0) | 雑記
これ何?
調整中の看板?

いつの間に?


下のヤツと入れ替えて上のヤツが撤去されるのかな?

in新横浜駅にて

追記:結果発表?




拍手[0回]


2014/09/05 22:59 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]