忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:27 |
ラジコがエリアフリーへ
ラジオ好きの皆さんに朗報です。

拍手[0回]

PR

2014/03/25 21:14 | Comments(0) | 雑記
雑記
始めたのは以前からなのですが、今年は特に手ぬぐいの収集にハマっておりまして。

東京駅で入手しました。



~手ぬぐいのハンカチ~
・すみだがわ
・ぎんざ
~富士山の絵てぬぐい~
・東京駅と富士山
・さかさ富士
・東京JAPAN

絵柄が良いのはもちろんですが、手ぬぐいは数回洗うと手触りが柔らかくなりますし、給水性と速乾性に優れているので夏場は特に重宝します。
暑い時、首周りに巻くと熱がこもるのがタオル、涼しいのが手ぬぐいです。お試しあれ。


山梨の土産を2つ。

「吉田のうどん」を家で作ったよ。



茹でたキャベツを入れ、ネギを散らすんですが、もっちりとした麺とすっきりスープと相まって美味です。


桃が入った「桃カレー」



桃が・・・




では、最後に。

これも最近東京駅一番街で入手した飛行石を紹介して今年は終了です。

  

点灯だけでなく、点滅するバルスモードも搭載されています。

来年も当ブログを宜しくお願いします。

OSA

拍手[0回]


2013/12/31 15:53 | Comments(0) | 雑記
転がる石の話
12月4日、神田駅前で、生まれて初めて「号外」を配布しているところに出会いました。

しかも、その内容が



この方々の来日の報です。

号外っていうか、宣伝みたいですね~。

拍手[0回]


2013/12/31 15:36 | Comments(0) | 雑記
同じ商品を3回注文するわたくし  到着編
到着しました。



結局、新宿のC社から届いた1個だけ(笑)

ということで、19日にB社へ問い合わせメールを送信。

拍手[0回]


2013/12/31 14:46 | Comments(0) | 雑記
同じ商品を3回注文するわたくし  注文編
実姉からのコミックスのセットの頼まれ物がございまして、Amazonで調達しようと思った訳です。

中古のセットなのでマーケットプレイスで購入となりますね。

拍手[0回]


2013/12/24 00:07 | Comments(0) | 雑記
一年が経過するって早いもんですね。
11月9日は父の命日です。

お墓の掃除にいって、ついでに海をみてきました。

船がいっぱい。

拍手[0回]


2013/11/09 12:17 | Comments(0) | 雑記
近況
日曜日の今日、一周忌を終えました。



本当に一年って早いですね。

拍手[0回]


2013/11/03 23:27 | Comments(0) | 雑記
こたつ修理で約8,000円也。
日曜日は掃除の日でした。

来月の燃えないゴミの日に鉄屑を捨てておけ(母の指令) ⇒ 来月3日に一周忌をやるから来客が来る ⇒ 故障しているコタツを直して来客対応とゴミの日を有意義なものにする。

ということで、今の内にコタツの修理をすることにしました。


拍手[0回]


2013/10/27 23:59 | Comments(0) | 雑記
誕生日プレゼント
今日は、昨年亡くなった父の誕生日でした。

拍手[0回]


2013/10/24 23:47 | Comments(0) | 雑記
全力坂
東京駅構内...丸の内坂



この坂もまた...あかん、これ...走ったらあかんヤツや


拍手[0回]


2013/09/11 00:07 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]