忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 03:34 |
リトルカブに合うグローブは? JRP-BPS ブラウン(L) レヴュー。
二輪のハンドルを握るというのは、命を握ることと同じである。

アクセル・コントロール、ブレーキ・コントロール、ハンドル・コントロール、いざという時の保護性能、求められる要求は非常に高いのである。だから、納得の品を選ばなくてはならないのである。

他業界でいえば、キータッチにこだわるThinkPadユーザーも、また同じである訳で。

話戻して。

今までRSタイチさんの薄手の布グローブを流用していましたが、リトルカブ用に「革のグローブ」を探すことにしました。

オフロードグローブはね~、知ってるんですけどね~、ロード用は何年ぶりだろう?

探した詳細は省略しますが、実際に手を入れて「これだっ!!」とビビっときたのが

JRPのグローブです。


拍手[1回]

PR

2015/08/09 19:12 | Comments(0) | 二輪
2015 お茶の水 楽器祭り 初日を覗きに行ってきた。
趣味人俺「今週もやっと終わりましたねぇ~」

社会人俺「いや~、今年は特に暑くて大変だよねぇ~」

趣味人俺「そうですね~、こう暑いとやってられませんねぇ」

社会人俺「ちょっとスカっとしたいよねぇ」



趣味人俺「じゃぁ、ちょっと寄っていきませんか?」

社会人俺「おっ、いいですねぇ」

趣味人俺「へへっ、近くにいい所があるんですよ」

社会人俺「えっ、そうなの。じゃぁ行こうかねぇ(ニヤニヤ)」

趣味人俺「さぁさぁ、こっちですよ(ニヤニヤ)」




拍手[0回]


2015/08/07 23:58 | Comments(0) | ギター
( ゚д゚) とはまさにこのこと。
msnニュースって、切り口が他とは違って好きなのでたまに見るんですが、今日はそこから拾ったこれを紹介。




拍手[0回]


2015/08/05 23:28 | Comments(0) | 二輪
リトルカブでお買い物・・・その前に。
「ちょっとホームセンターに行ってくる。」

でもその前に。

フューエルワンを入れたので微妙に低回転が不安定なリトルカブを西に走らせ、久しぶりにあの道へ突撃してみます。

現在ガケ崩れで焼津側は通行止め、静岡側は途中まで行ける状況の大崩海岸(おおくずれかいがん)を進んで海まで散歩。



拍手[1回]


2015/08/02 23:43 | Comments(0) | 二輪
J・P
いつか記事は消えてしまうだろうけれど、残しておきたいので丸ごと貼っておきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000074-mai-soci

<ジミー・ペイジさん>原爆慰霊碑に献花 44年ぶり再訪

毎日新聞 7月30日(木)20時24分配信

 1970年代に活躍した英国の伝説的ロックバンド「レッド・ツェッペリン」のリーダーでギタリストのジミー・ペイジさん(71)が30日、44年ぶりに広島市中区の平和記念公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花した。ペイジさんは、80年に解散した同バンドのCDの発売プロモーションのため来日。被爆70年の節目として再訪を希望した。

【写真特集】ジミー・ペイジさん 原爆慰霊碑に献花

 同バンドは71年の初来日時に広島市でチャリティーコンサートを開き、売上金約700万円を市を通じて被爆者に寄付した。当時、メンバーたちは「戦争を知らない私たちの心にも、人類が原爆を落としたことへの恥ずかしさがある」と語った。

 2度目の訪問で原爆ドームも見学したペイジさんは、松井一実市長から原爆慰霊碑に刻まれた「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」の文言を世界に広めてほしいと求められ、「もちろんだ」と快諾。「前回と同じように謙虚な気持ちになれた。あの日から70年たつが、広島に原爆が落ちたことは全世界の人が思い続けている。平和を祈り続けていきたい」と話した。【田中将隆】

 ◇感動残した1971年公演

 「彼らは広島に来るために日本に来ました」。名アナウンサーの糸居五郎さん(故人)の紹介でロックバンド「レッド・ツェッペリン」の4人が姿を現すと、観客約5000人の熱気は最高潮に達した。

 1971年9月27日、広島県立体育館(当時)で開かれた「愛と平和チャリティーコンサート」。当時中学2年でステージ正面から公演を見た同県廿日市市のイベントプランナー、河村真作さん(58)は「平和を呼び掛けるだけでなく、実際に被爆地まで来てくれたことに感激した」という。

 初来日したメンバーは、東京に次ぐ公演先に被爆地の広島を選んだ。山陽新幹線の開通前で、東京からは長時間を要した。「天国への階段」など14曲が披露され、興奮して舞台に上がった観客をなだめるため、メンバーが演奏を一時中断する一幕もあったという。

 「4人の演奏に圧倒された」という河村さんは、コンサートを機に音楽の仕事を志し、今はフリーでライブイベントの企画などをしている。「被爆2世の友人も多く、当時は原爆被害がリアルに感じられた。ジミー・ペイジは復興への勇気を与えてくれた。再訪は『広島を忘れてはいない』という大きなメッセージになる」と喜んでいた。【田中将隆】


拍手[3回]


2015/07/30 22:26 | Comments(0) | 音楽
スターバックス・コーヒーのTシャツを手に入れたよ。
どう?イケてる?


あれれ?





スターウォーズ・コーヒー?

しかもこれ、パロディ物をさらにパクったみたいな質感。
新品なのに、すでにスソが伸びてる感じ(笑)

メイド・イン・タイランド@1,200円也。

拍手[2回]


2015/07/29 23:49 | Comments(0) | 雑記
リトルカブ、内部クリーニング開始。~ ワコーズ・フューエルワン注入 ~
パワーアップの為のチューニングをしたい訳じゃなく、あくまでも標準の姿に戻す。
それが整備の基本。

では、どうやって現状を確認するのかといいますと、前回のコレが活躍する訳ですね。
セッティングOK。
 


拍手[1回]


2015/07/26 12:54 | Comments(0) | 二輪
内視鏡ケーブルUSB接続 を買ってみた。

Gramistオリジナル『(側面内視用 直角ミラーアダプター付属) 防水 6LED 内視鏡ケーブル USB接続タイプ』 (USBケーブル長さ2m・LED光量調節ダイヤル付き・日本語説明書付き)

を買ってみた。

パソコンのUSBに指す、狭い細い場所を撮影するタイプのカメラ・・・でいいのか?撮影道具である。

  
カメラ部は直径7mm、直角ミラーアダプターつ付き。
  


拍手[3回]


2015/07/25 21:46 | Comments(0) | PC関連
Africa Twin 再び。Ⅱ
アフリカツイン板から拾ってきたよ。
上げてくれたひと、ありがとう。




拍手[1回]


2015/07/23 22:18 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ 第一回 実燃費報告。
炎天下の走行はキツイですね。腕を日焼け。(東海地方 祝 梅雨明け)

少し走り足しまして、101.2kmで給油しました。満タン1.87Lなので実燃費 54.12km/Lです。



山とか登ったし、色々ブン回したけど、カタログ値=規制前セル無し3速は125(30km/h定地走行テスト値)なので、約43%といったところか。

次はワコーズ・フューエルワンで機関内部の洗浄をして、標準状態/新車時に近付ける予定です。


続く

拍手[1回]


2015/07/20 23:34 | Comments(0) | 二輪

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]