忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 03:11 |
新年の抱負をば少し
~ このBlogを閲覧してくださっている皆様へ ~

遅くなりましたが、本年も何卒宜しくお願い致します。m( _ _ )m

昨年は最後に来て腰痛騒ぎなどがありましたゆえ、今年は健康増進や、物欲にまかせた買い物などを控え、生活を見直して行く所存でございます。

よく考えて、買うならコスパの良い物とかね、うんうん。


ということで、新年最初のお買い物紹介はこちら!

拍手[0回]

PR

2015/01/07 00:58 | Comments(0) | ギター
休日出勤の後は/2014楽器フェアに行ってみた。
続きです。

場内は、あまり写真などは撮れませんでしたが、興味のあるモノがチラホラ。

hideギター


その横で、ZOOMさんプレゼンツのデモンストレーション。

演者は・・・EITAさんでした。

各ブースでは、むき出しの展示、コンテナを持ち込んで試奏しやすくした展示、簡易ハウスを建てて爆音を封じ込む展示、などなど。

拍手[0回]


2014/11/29 18:37 | Comments(0) | ギター
休日出勤の後は/ビックサイトに行ってみた。
2014年11月22日、土曜日。

本来なら休日であるこの日の朝、いつも通りバス停の前にいた。
そう、これが世に言うサラリーマンの休日出勤である。

土曜日ダイヤのため、バスが来るのはいつもより少し遅い。だから、いつもより少し遅い時間の新幹線に乗る。大丈夫、問題は無し。そうやって、俺は客先に向かうのだ。


そして。
午前9時20分、用件はすでに済んでしまった。そう、俺はもうフリーなのだ。
大型店舗の前でクリスマスツリーを選んでいる人があふれる土曜の午前。

良い天気だ・・・

これはもう、行くしか・・・ない、約束のあの地へ。

スマホを片手に路線を調べ、京葉線のホームで電車を待つ俺に不幸が襲った。
3番線から発車するはずの電車が現れず、向かいの2番線の電車が予定時間の通りに出発した。
なんだ・・・と・・・
俺は近くの駅員を捕まえて力の限りこう言ってやった。
「あの~すみません、スマホで調べたんですけどぉ、ホームに電車が来なかったんです・・・」
すると、駅員は大胆にもこう言い放ちやがった。
「申し訳ありません。着発線変更があった模様です。」

これはたまに起こることがあるようだ。何かの理由でホームを変更することがあるので、実際にはホームなどに表示される案内で判断して欲しいとのこと。JR東日本からのお願いだ。
みんなもよく覚えておくように。
もしかしたら、試験に出るかもしれない。

と、いうことで。

そんなこんなで、やってきましたビックサイト!!

りんかい線国際展示場前駅から続くイーストプロムナードでは、すでに数組のミュージシャン達が路上でライブを行っております!!


拍手[0回]


2014/11/27 21:37 | Comments(0) | ギター
Marshall・・・

・・・マー・・・シャル・・・???


拍手[1回]


2014/08/22 13:22 | Comments(0) | ギター
ギタースタンド
7月の頭にイケベ楽器リボレ秋葉原さんに寄ったらタイムセールでお安くなっていたので購入。費用別で家まで郵送してもらいました。(それでも密林などよりも安かった)

が。

ずっと放置しておりまして、今月の10日になってようやく開封しました。

四角いです。

拍手[2回]


2014/08/15 23:59 | Comments(0) | ギター
ギターのナットを交換しよう-1
あの時はナットを交換しなかった訳ですが、今回はそういう訳にはいきません。

このギター(LANDSCAPE SPT-CST)を中古で入手し、それはそれはとても気に入っているのですがロー・フレーット付近に違和感が・・・

この牛骨ナット、間隔が変。

2弦が3弦に近いんですよね。ナット溝もすごい削られているし。

ということで、ナットを交換してみました。

拍手[0回]


2014/08/14 17:14 | Comments(0) | ギター
2014 お茶の水 楽器祭り 初日を覗きに行ってきた。
金曜日、定時で仕事を終えて10分後。


御茶ノ水ソラシティに到着。

拍手[0回]


2014/08/10 00:44 | Comments(0) | ギター
謎のギター SM MARINA MARK31
謎のギター、SM MARINA.。
D-18っぽい外観。
  

拍手[0回]


2014/08/03 18:40 | Comments(0) | ギター
CRAFTER TB-ROSE
エレアコです。

クラフターのTB-ROSE(ツインバード・ローズ)です。

拍手[1回]


2014/08/03 17:33 | Comments(0) | ギター
私に30分間お付き合いください/アキレス最後の戦い
まさか、この面子でこの画質でこの曲が見られるとは・・・。


そして、この方も、、、

拍手[0回]


2014/08/01 23:58 | Comments(0) | ギター

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]