忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/01 23:17 |
YOKOYAMA GUITARS / 横山ギターズさんの試奏に行ってきた話。
6/29のお話です。

店員Ⅰさんに「試奏できますよ~」と誘われたので、行ってきました島村楽器静岡パルコ店。

代理店の方がいらしてまして、ギターがいっぱい並んでおりました。

横山ギターズさんのアコースティックギターです。

詳細はリンク先をご覧ください。

拍手[1回]

PR

2014/07/20 23:51 | Comments(0) | ギター
貴方を愛し続けて
ちょっとちょっとアキラはんっ!
何してますのん?
レオはんもジミーはんも(笑)




拍手[0回]


2014/07/19 12:09 | Comments(0) | ギター
笑わずにはいられない
すばらしいギタープレイです。

拍手[1回]


2014/07/07 23:28 | Comments(0) | ギター
FENDER JAPAN TL52-700 BSB
メンテから帰ってきたので、久しぶりに楽器の話を。

人生で3本目に買ったギターです。
FENDER JAPAN TL52-700 BSB

BSBというのは同梱されていたオーナー登録用葉書に書いております。
いわゆるバター・スコッチ・ブロンド色だと思われ。
700は金額(定価7万円)ですね。

拍手[0回]


2014/06/29 00:32 | Comments(0) | ギター
ピックの謎 ~身体は覚えているんです~
先日、車検長に相談したら譲ってくれたので、今後「何を使う?」か悩むことはなくなりました。これの良さは、弾いていて楽しく感じることができるというところですね!!

ペイジ御大愛用の HERCO のピックです。

・FLEX 50 (金色)・・・硬さ(ソフト?)
・FLEX 75 (銀色)・・・硬さ(ミディアム?)


※右は譲ってもらった2枚、左が今日買った各2枚(4枚)

拍手[0回]


2014/06/23 23:14 | Comments(0) | ギター
最近、Fenderに関する事柄が多い件
Fenderのメガネ、ほ・・・欲しい・・・

度も入れられるようです。
安いからチャイナ製かな。

特にツイード柄のメガネケースが秀逸だと思いますemoji

拍手[0回]


2014/06/02 20:53 | Comments(0) | ギター
Danelectro 67 Heaven 購入記念
ひさしぶりのギター編です。

以前にDanelectroの59-DCのことを書きましたが(その1その2)、振り返ってみると復刻版との比較をしたのが2009年ですか。※復刻版とは、この59-DCという名前の通り、DC(ダブルカッタウェイ)モデルの販売から50年っつーことで2009年に発売された記念モデル

自分の59はチャイナ生産で復活した頃のモノだったと記憶しています。厚木の田原楽器さんで購入したものです。たぶん2006年か2007年頃。残念ながら専用ケースはついていませんでした。

で、時は流れて2014年。

次なるDanelectroが我が家にやってきましたよ!(お茶の水から持ち帰るのは面倒なので郵送してもらった)


ケース(ギグバック)付きemoji

では開封~♪

拍手[0回]


2014/05/12 22:55 | Comments(0) | ギター
Bacchus BLS-700FM LD 
バッカスです。



レスポール・スタンダードを模したタイプで、悪くないですよ~コレは!!

拍手[0回]


2012/08/12 16:43 | Comments(0) | ギター
Musicman Axis-Ex
最近、全然楽器関係を更新しておりませんでした。

こいつを語る前に、色々と過去ギターの情報を整理しないとねぇ。

拍手[0回]


2012/07/28 01:41 | Comments(0) | ギター
TOKAI LS-100QZ HDC の修理

エレキギターなんですが。

ピックアップのマウントであるエスカッションが、フロント/リヤ共に割れてしまいまして。



で、調べてみたらエスカッションってメーカーによって微妙にサイズが違うのね。
ネジ留めだから、1mm違うともうOUTですよ。

色々調べて、やはり餅は餅屋ということで、

Theギターショップさん(http://www.theguitarshop.jp/

にて購入しました。

サイズは書いてないけど東海だからっていう理由で。

エスカッション前後、各220円。、、、安っ!!

部品が届いたので、早速交換です。  ※これは2月の出来事です。

拍手[0回]


2011/09/03 21:15 | Comments(0) | TrackBack() | ギター

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]