忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:06 |
リトルカブでお買い物・・・その前に。
「ちょっとホームセンターに行ってくる。」

でもその前に。

フューエルワンを入れたので微妙に低回転が不安定なリトルカブを西に走らせ、久しぶりにあの道へ突撃してみます。

現在ガケ崩れで焼津側は通行止め、静岡側は途中まで行ける状況の大崩海岸(おおくずれかいがん)を進んで海まで散歩。



拍手[1回]

PR

2015/08/02 23:43 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ、内部クリーニング開始。~ ワコーズ・フューエルワン注入 ~
パワーアップの為のチューニングをしたい訳じゃなく、あくまでも標準の姿に戻す。
それが整備の基本。

では、どうやって現状を確認するのかといいますと、前回のコレが活躍する訳ですね。
セッティングOK。
 


拍手[1回]


2015/07/26 12:54 | Comments(0) | 二輪
Africa Twin 再び。Ⅱ
アフリカツイン板から拾ってきたよ。
上げてくれたひと、ありがとう。




拍手[1回]


2015/07/23 22:18 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ 第一回 実燃費報告。
炎天下の走行はキツイですね。腕を日焼け。(東海地方 祝 梅雨明け)

少し走り足しまして、101.2kmで給油しました。満タン1.87Lなので実燃費 54.12km/Lです。



山とか登ったし、色々ブン回したけど、カタログ値=規制前セル無し3速は125(30km/h定地走行テスト値)なので、約43%といったところか。

次はワコーズ・フューエルワンで機関内部の洗浄をして、標準状態/新車時に近付ける予定です。


続く

拍手[1回]


2015/07/20 23:34 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ、燃費測定開始
梅雨も明けたようなので、リトルカブの燃費測定開始です。
まずは普通に街乗りをしてみます。

バイク用のグローブを見に行ったり、キーホルダーを買ってみたり、海を見に行ったり。

三保の内海から清水港を望む。

ウインドサーフィンってすごい速いのね、速度が。

その後、一箇所お店に立ち寄った後は、山道の登りにアタックです。
某、日本一週ブログでは荷物を満載したリトルカブは小田原側から箱根を越えられなかったということなので、登坂能力を確認しておきたくなったのです。


拍手[0回]


2015/07/19 23:18 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ、テストラン。
土曜日の整備やその後の用事を済ませた、翌日の日曜日は快晴。

最後の作業です。
廃油パックを買ってきて、オイル交換(HONDA-G1)を済ませ、さぁいよいよ実走準備完了。
いざ、テストラン!!

で、7kmくらい走って気が付いた。マフラーからの排煙が白い・・・。


オイルが上がったか下がったか、はたまた溜まったカーボンが焼けているのか?
しばらく休むとその白さは薄くなるので、オイルではなくカーボンだろう、うん、そう思いたい・・・。

約30kmほどの走行を終え、チェーンの再調整とプラグをチェック。

先日の真っ黒けよりマシになりました。

全体的にローギヤードな感じなので、対策として・・・Fスプロケを1丁増やそうかな。

今後、やることの予定メモ。
・現状での燃費測定。
・フューエルワンの使用。(調達済み)
・使用ガソリンをハイオクに。
・エンジンオイルはG4、または同様な化学合成オイルの使用。

では、実走です。

拍手[0回]


2015/06/28 23:15 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ、発車準備完了!
サビたミラーを純正品に交換。


比べるとこんな感じ。(写真の左が純正、右はホンダのスクーターなどの汎用ミラー)


ナンバーも付きました。自賠責も加入、任意保険もファミリーバイク特約(人身障害あり)でフォロー。


発車準備完了!

いざ、テスト・ラン!!

拍手[0回]


2015/06/27 22:17 | Comments(0) | 二輪
リトルカブのバッテリー
リトルカブのバッテリーを交換しましたよ。


バッテリーは車検長より融通して頂きました。

旧バッテリー。


新バッテリー。イエーイ!!
  

装着後、エンジン始動。


調圧されてますね。

後はオイル交換をして、登録と自賠責加入なんですが、テールライトの取り付けネジが1本無いのとバックミラーがサビサビなので調達が必要です。

ということで交換作業です。

拍手[0回]


2015/06/20 23:00 | Comments(0) | 二輪
リトルカブ。
ホイールとマフラーのサビ落とし。
1時間半、努力の結果。


チェーンに給油。
結構新しいチェーンが張ってあったんだけど、なんだか張りがパンパン。給油して標準値25mm~35mmになるように調整。シフト時のギクシャク感が解消されました。

次は弱ったバッテリーを・・・

拍手[0回]


2015/06/06 23:05 | Comments(0) | 二輪
やぁやぁやぁ、リトルカブがやってきた!
姪っ子、リトルカブ降りるってさ。

ということで、先週回収してきた訳です。


エンジンは少し掛かったものの、アクセルを煽るとプスンと止まってしまいます。
スロージェットあたりが怪しいかも。

拍手[0回]


2015/05/23 23:58 | Comments(0) | 二輪

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]