炎天下の走行はキツイですね。腕を日焼け。(東海地方 祝 梅雨明け)
少し走り足しまして、101.2kmで給油しました。満タン1.87Lなので実燃費 54.12km/Lです。
山とか登ったし、色々ブン回したけど、カタログ値=規制前セル無し3速は125(30km/h定地走行テスト値)なので、約43%といったところか。
次はワコーズ・フューエルワンで機関内部の洗浄をして、標準状態/新車時に近付ける予定です。
続く。
少し走り足しまして、101.2kmで給油しました。満タン1.87Lなので実燃費 54.12km/Lです。
山とか登ったし、色々ブン回したけど、カタログ値=規制前セル無し3速は125(30km/h定地走行テスト値)なので、約43%といったところか。
次はワコーズ・フューエルワンで機関内部の洗浄をして、標準状態/新車時に近付ける予定です。
続く。
土曜日の整備やその後の用事を済ませた、翌日の日曜日は快晴。
最後の作業です。
廃油パックを買ってきて、オイル交換(HONDA-G1)を済ませ、さぁいよいよ実走準備完了。
いざ、テストラン!!
で、7kmくらい走って気が付いた。マフラーからの排煙が白い・・・。
オイルが上がったか下がったか、はたまた溜まったカーボンが焼けているのか?
しばらく休むとその白さは薄くなるので、オイルではなくカーボンだろう、うん、そう思いたい・・・。
約30kmほどの走行を終え、チェーンの再調整とプラグをチェック。
先日の真っ黒けよりマシになりました。
全体的にローギヤードな感じなので、対策として・・・Fスプロケを1丁増やそうかな。
今後、やることの予定メモ。
・現状での燃費測定。
・フューエルワンの使用。(調達済み)
・使用ガソリンをハイオクに。
・エンジンオイルはG4、または同様な化学合成オイルの使用。
では、実走です。
最後の作業です。
廃油パックを買ってきて、オイル交換(HONDA-G1)を済ませ、さぁいよいよ実走準備完了。
いざ、テストラン!!
で、7kmくらい走って気が付いた。マフラーからの排煙が白い・・・。
オイルが上がったか下がったか、はたまた溜まったカーボンが焼けているのか?
しばらく休むとその白さは薄くなるので、オイルではなくカーボンだろう、うん、そう思いたい・・・。
約30kmほどの走行を終え、チェーンの再調整とプラグをチェック。
先日の真っ黒けよりマシになりました。
全体的にローギヤードな感じなので、対策として・・・Fスプロケを1丁増やそうかな。
今後、やることの予定メモ。
・現状での燃費測定。
・フューエルワンの使用。(調達済み)
・使用ガソリンをハイオクに。
・エンジンオイルはG4、または同様な化学合成オイルの使用。
では、実走です。
サビたミラーを純正品に交換。
比べるとこんな感じ。(写真の左が純正、右はホンダのスクーターなどの汎用ミラー)
ナンバーも付きました。自賠責も加入、任意保険もファミリーバイク特約(人身障害あり)でフォロー。
発車準備完了!
いざ、テスト・ラン!!
比べるとこんな感じ。(写真の左が純正、右はホンダのスクーターなどの汎用ミラー)
ナンバーも付きました。自賠責も加入、任意保険もファミリーバイク特約(人身障害あり)でフォロー。
発車準備完了!
いざ、テスト・ラン!!
ホイールとマフラーのサビ落とし。
1時間半、努力の結果。
チェーンに給油。
結構新しいチェーンが張ってあったんだけど、なんだか張りがパンパン。給油して標準値25mm~35mmになるように調整。シフト時のギクシャク感が解消されました。
次は弱ったバッテリーを・・・
1時間半、努力の結果。
チェーンに給油。
結構新しいチェーンが張ってあったんだけど、なんだか張りがパンパン。給油して標準値25mm~35mmになるように調整。シフト時のギクシャク感が解消されました。
次は弱ったバッテリーを・・・