忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:38 |
Windows7 延長サポートについて少々。
マイクロソフトのサポートですが、Windows7の延長サポートがProに準拠されたようで。

http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=14019


これで、ホームエディションも2020年までOKですね。
きっとハードウェアがもたないでしょうけど

拍手[0回]

PR

2012/02/21 00:54 | Comments(0) | PC関連
CX/E215Cを、あの白い猫の仕様にしてみた。
とあるきっかけで、小型PCを扱うことになりました。

あの街でゲットしましたが、なにぶんTOSHIBA製は初めてです。

TOSHIBA CX/E215C は、調べてみたら大学生協モデル?だとか。
Win-Xp、12インチツルピカ液晶、セレロン1.5G、RAM512、80GB、W-LAN有り、Drive(DVD-ROM、CD-RW)付き。



意外とてんこ盛りなマシンですが、特にこの「白いボディ」が必要だったのです。

拍手[0回]


2012/01/26 04:02 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連
WiMAXカードの嫁入り ~スタッフさん昔話~
それは、昔々のつい先月のことじゃった・・・。


その日、所用を終えた俺は湘南にある駅のホームでたまたまyahooのmailを見ていた。

「Blogを拝見しました。WiMAXのカードはまだありますか?相性問題などで文句はいいません。」

Hと名乗る男からだった。
カードは使っていない物だ。 どうせなら・・・と自分のBlogに書いておいたが、まさかこの広いWebの海の中からこいつを見つけ出すヤツがいるとはな。
俺はmailを返した。 スマートフォンはweb-mailもpop3-mailも対応するから便利だ。

「ふふっ、アンタ運が良いな。カードは2枚ともまだあるぜ。」

そう返信し、俺は電車に乗って横浜に向かった。

拍手[1回]


2012/01/15 04:52 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連
ワタクシのモバイル事情-6

スマートフォン。

素敵な名前じゃないか。

スマホ。

これだとアホっぽいな。


スマホにする意味ってなに?

それは便利になることだね。

通話とメールを少々、という使い方の場合、携帯電話の料金は3,000円程度で済む。
それを、パケホと合わせて6~7,000円ほどの出費にして、どれだけ得る物があるというのか?
モバイルのノートPCがあり、そこですでにお金が掛かっているのに、さらに似たような物にお金を払う理由とは?

だって欲しかったんだもん(´・ω・`)

拍手[0回]


2011/11/06 04:02 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連
ワタクシのモバイル事情-2
MP3 Player初心者だったワタクシが、その後いろいろと検討したあげく次に狙ったのがスマートフォン。

仕事でノートPC+EMOBILEという組み合わせで奮闘しておりましたが、業務メールを確認するのが面倒(営業車移動が多い/電車内は座れないとPC開けない)で改善したいと思っておりまして。営業用カバンの中の荷物も減らしたいし。(電卓は大きめを愛用/MP3Player常備)
スマートフォンなら携帯+pop3メール+電卓+MP3Player+翻訳機+地図+簡易ナビで集約出来そうですね。電卓のキーも結構大きいよ(実用可)。

で、最初に検討したのかauのHTC EVO。※ワタクシはDocomoユーザー



auショップで発売前の貸出機を1週間レンタルしました。(2011年4月のお話です)

拍手[0回]


2011/10/22 08:17 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連
ワタクシのモバイル事情-1
日曜日にあの電気街に行ってきました。



下見だけのつもりでしたが、「Thinkpad X200s」に出会ってしまったから仕方がないね。

最近、更新がおろそかになりがちなのでテーマを設けていこうかなと。

Thinkpad X30 ~ ONKYO C205A3 ~ Thinkpad Z61t ~ Thinkpad X200s に至る過程と、通信会社変更、スマートフォン、月の通信額までを、つづっていこうかと思います。

拍手[0回]


2011/10/18 23:51 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連
BABYLON search に勝利する
IEなどで、新しいタブをひらいた時に「BABYLON search」というグーグルに似たwebページになってしまい、ネットで削除方法を調べてやりつくしたハズなのに、やっぱりまた出てくるのに超イライラした私のような方へ。

1)検索された関連ファイルを消し、
2)プログラムの削除をし、
3)アドオンの管理もし、
4)じゃあ後は何をすればいいのよっ!?

という場合、最後にこれをやってみて欲しい。

(少なくとも自分は、この内容を検索で見つけることは出来なかった)

その方法とは、

拍手[7回]


2011/09/09 04:02 | Comments(13) | PC関連
USB AM/FM RADIO by サンコーレアモノショップ

え~、今回はPCに接続して使うラジオです。
PCでラジオを聴いたり、録音出来たら便利だろうなぁと思ってかなり前に購入したモノです。

サンコーレアモノショップというところの商品で、サイトはこちら



 右上がFMアンテナと本体(AMアンテナ内蔵)。モニター内の白い四角が立ち上げた専用ソフトですが白くなって見えませんね。(笑)
今回は録音した音のアップをしようと思います。
 

拍手[1回]


2010/02/07 21:52 | Comments(0) | TrackBack() | PC関連
GSA-4160B (LG製DVDマルチドライブ)のF/W・UP
実は2ヶ月ほど前に、家のデスクトップPCをNECからIBMに変えました。(中古です)
CDドライブしか付いていないので、DVDも焼けるマルチドライブGSA-4160B (LG製DVDマルチドライブ)をハードオフで3,000円で買ってきました。
友人のLIVEを焼いて観ようとしたところ、このドライブでDVD-Rに焼くとDVDプレーヤーが認識しません。
↓の写真は DVDプレーヤー → EPSONプロジェクター → 部屋の壁 という、わが家のなんちゃってシアターから。(メディアに?マークが出て認識してくれません)

PCでも見れるし、家のテレビにつないでいるHDD&DVDデッキでも観れます。
でも、この古いDVDプレーヤーcyberhome社CH-DVD300(2004年6月購入)で「観れること」にちょっとしたこだわりがあるのです・・・。

拍手[0回]


2009/09/05 19:50 | Comments(2) | TrackBack() | PC関連

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]